子供達

新学期始まりました〜🎉👏


いやぁ毎度長期休みからの

母の開放感ハンパない泣き笑い



といっても今日は午前中のうちに

帰ってくるな。



毎年新学年になるとわたしの苦痛な

体操服にゼッケン(わりと大きめ)

を縫い付けなきゃいけないのが

やってきますあせる


しかも前と後ろ両方。

お裁縫苦手すぎる〜🧵🧶🪡





うちの息子氏、6年生なのだけど

時々疲れた時とかにいきなり

抱きついてきたりするんですよね。



男の子だからまだまだ甘えん坊なのか?

でもそれをうちの母に話したら

わたしの弟は同じくらいの頃

全然そんなことなかったらしい。



で、昨日の話なのだけど


また抱きついてきて


『ねぇ、前から思っとったんやけどさ

この肉はなんなん笑指差し


て抱きついてきて背中にまわした手で

背中の肉を掴まれましたガーン


『ほら、これっちゃ。

写真とっちゃる🤳』


薄いヒートテックなので肉感ひろいまくりおーっ!


ガーン。

いや、わかってはいたのですよ。



でも背中は一応軽くトレーニング

しているからよしとしていたんです。



↑この頃は毎日やっていたから

結構変化していたのだけど



今は下腹と背中を毎日交互に

やっていて


もちろんできない日もあるから

週に3回以下。


自分で触ってみても見てみても

結構元に戻っているっぽい。



やっぱり毎日やらんといけんのですかねー



かと言ってお腹鍛えるのやめたら

数日でラインがおかしくなりだすしおーっ!


どうしたらいいのでしょう。



ほんと、細いのは肘下、膝下だけで

あとは隠れ肥満ですよ〜


BMIは18.8だから普通体重なんだけど。



鍛えるのは続けつつも

肉感を拾わない服選びにも

気をつけていきたいと思います〜



ではまたパー



この時も娘に二の腕を指摘される泣き笑い



背中のトレーニングを決意した日