ただいま息子の同じクラスだった子が

遊びに来ています〜ニコニコ



大きな女の子がいるのが新鮮ラブ


今日はいつもより気合いを入れて

部屋を綺麗にして笑



たまに人が来てくれると

家が綺麗になるから嬉しい😆






妹と会うと

女同士だからやっぱり美容の話に

なることが多いのだけど

最近はまつ毛の美容液の話題になり。



妹はマツエクを何年も前から

毎月しにいっているのだけど



『つけ放題』のお店でやってもらっていて

最近はつけ始めた頃に比べると

仕上がりにボリュームがなくなって

きたそうで。



もしかして最近手を抜かれてるのかと

思ったけれど

まつ毛の美容液をすすめられたのを

きっかけに


もしかして歳とともに

まつ毛が少なくなってきてるから

そう感じるのかも!

と思い始めたそうで。



高いけれど思い切って

アイリストさんからすすめてもらった

まつ毛の美容液を買ったらしい。



ラッシュアディクトって

結構有名ですよね?

わたしも商品名は聞いたことあるけれど

使ったことはありませんでした。




でもラッシュアディクトといえば

この時の2人の後輩のうちの1人が


もう一人の後輩に

『まつ毛がすごく長くて綺麗だったから

マスカラ何使ってるか教えて!』

と言っていて



そのワケが

マスカラではなくて

まつ毛美容液のラッシュアディクトを

使ったから!と話してたんですよね〜



わたしはもうまつ毛美容液は

色素沈着や副作用的なものがいやで

つけなくてもいいかな〜と

思っていたところだったから



その時はふ〜んキョロキョロで聞いてたのだけど

妹がラッシュアディクトを

使い始めて1か月くらいで

まつ毛の量が増えた!って

before afterの写メをLINEしてきたから



つられて買ってしまった泣き笑い



ただ、デメリットとしてあったのが

寝る前につけるから

上側につけたまつ毛美容液が

下瞼あたりにもついたようで



下まつ毛ではなく

その更に下の顔の皮膚から

毛が生えてきたらしい爆笑



ちょうどその部分は目の近くだから

脱毛器も当てられないから

仕方なく電動シェーバーで

剃ってると言ってましたねー



わたしのまつ育歴といえば

目薬のケアプラストプラス↓


これはしっかりまつ毛が伸びたのだけど

副作用である眼圧が下がって目がくぼむ

というのがこわくなってやめました。



実際、他の方のブログで

これを沢山つけ続けて

載せてたお顔がどんどん

目が窪んでたのをみたので

やめました。



あとはエマーキット↓



これも伸びたのだけど

目がずっと充血しだしたから中止。



あとはブログを始める前に

リバイタラッシュも試してみて



こちらも伸びたのだけど

目の周りが赤くなったり

色素沈着し始めたから中止。



今のところどれも続けられるものがなく

もうこのままでいっか。となっての今。



でも結果のでるまつ毛美容液は

なにかしらの副作用がつきもの

だと思っているので



きっと今回もそうなるのかなぁ〜なんて

思っています笑

が、試してみます照れ



まだ商品が届いてないので

使い始めて変化がなにかあったり

副作用がでたりしたら

ブログに書きたいと思いますショボーン



そういえばケアプロストプラスは

こんなこともあったなぁ指差し



もうつけるのやめてだいぶ経つけれど

頭皮マッサージ毎日やってるからか

そのまま少し伸びてきているキョロキョロ



ではまたパー