一昨日は午前中にミニバスの

卒団式があったのだけど





その日は義実家の法事の日でもあったので

卒団式が終わったらお昼ご飯を

ソッコーで済ませて


バタバタと義実家へ

法事の準備のお手伝いへ。



夕方まで準備をしてから

夜の法事をして

片付けてから帰宅しました。



かなりヘトヘトでその日は

メイクだけ落としてから寝てしまいました。


夜のスキンケアはとりあえず

化粧水だけパパッと2回つけておわり。


いつもはしっかりスキンケア

してるけれど

ほんとに疲れが限界でした。



翌朝起きて鏡でお肌をみると

スキンケアを適当にした分だけ

適当なお肌になっていました泣き笑い



そこからやっとお風呂にゆっくり入れて

ハァ〜気持ちいい照れとなったのだけど



いつもと違うタイミングだったから

ついエプソムソルトを入れるのを

忘れてしまったんですよね。





そしたらなんかいつもとお湯の感じが違うびっくり



エプソムソルトを入れると

塩素が中和されて湯あたりがやわらかく

なるそうなんだけど


正直違いが今までよくわからなかった

んですよね。



でも1ヶ月以上毎日エプソムソルトを

入れたお風呂に入り続けていたから



いきなり普通のお湯になった瞬間

なんだかお湯がピリピリ感じるというか

攻撃的に感じてしまってあせる

(お湯が攻撃的って語彙力のなさよ笑)



わぁ〜エプソムソルトって

すごかったんだ〜と

あらためて感じることができました照れ



朝お風呂に入ってから

午後に義父母たちとお墓参りにいって

帰ってきてまた夕方に

そのお風呂に入ったのだけど



エプソムソルト風呂じゃなかったからか

なんだか今日も疲れが抜けてなくて

頭が重いし身体も重い。


ガッツリお昼寝したけれど

起きた今もなんだかスッキリしてない。



確かきょん先生が

エプソムソルト入れてお風呂入ると

疲れの取れ方が全然違うって

インスタでみたんですよね。


40もすぎるとこんなに

疲れとれないのか、、と

ちょっと悲しくなりましたけど泣き笑い


それと同時にエプソムソルトの

疲労回復効果もすごくあるんだろうなと

思いました〜


なんかエプソムソルトって

知れば知るほどすごいなびっくり



さて今日こそは

たっぷりエプソムソルトを入れた

お風呂に入って疲れとりたいですねー






みなさんの疲労回復グッズは

何かありますか?



ではまたパー