年明けから とにかく

乾燥対策で試行錯誤して

クレンジングの種類を変えてみたり




洗浄力の強い洗顔石鹸で

毎日洗顔するのをやめてみたりして



保湿する前のお肌の状態を

乾燥させないようにしてました。



連続でクレンジングを優しいものにすると

鼻がザラザラしてきて



わかってはいたけれど

汚れが溜まっていくし

顔がくすんでくるから気持ち悪い泣き笑い



そうなるとしっかり汚れを落とす

クレンジングと洗顔を使ったりして

調整するのだけど



その絶妙なバランスが

難しいなぁと思う泣



でも1ヶ月以上色々試してみて

思うのは



優しい系のものを使うにしても

やっぱりしっかり落とす系のものを

基本で使っていったほうが

お肌の調子は安定している感じがします。



今お化粧水は1ヶ月に300mlくらいを

つかっているのだけど



これはしばらく続けていきたいと

思います〜



これから角質ケアは

とにかく取りまくっていたのから

今までよりシワのご機嫌を

伺いながらやっていきたいと思います笑





老化ツラ照れ



ではまたパー