全国的にはコロナ感染者数は

減っているようですが


わたしが住んでるところは

逆に増えているようですあせる



しかも、市内でここ最近は

小学生のコロナ感染者が全体の50%位と

とても多いらしく



今週の金曜日は市内の全小学校が

臨時休校になります〜



なんで今日や明日は休みにならない?

と思っていたら



働いている方の負担に少しでも

ならないようにとの配慮らしい。


土日も不要不急の外出は避けてください、

とのことです。



日曜は元々息子のスイミングの大会が

広島県である予定だったのだけど

さすがに延期になりました。






さて今日はこの前iHerbで購入した

マヌカハニーについて



効果を実感したことがあったので

シェアしようと思います照れ




購入後1週間くらいは毎晩寝る前に

スプーン1杯なめてから寝ていたのだけど



特に喉の調子が悪かったわけでも

なかったので

何も変化はなかったのだけど



そこから1週間はやめていたら

この前、昼間に喉がイガイガして

少し咳がでることがあったから



今だっ!と思って

マヌカハニーをスプーン1杯舐めたんです。



そしたら30分後には何事もなかったかの

ようにスッとおさまったーーーびっくりびっくりびっくり



すごい、ホントにレビュー通りだ!と

思いましたラブ



前回のブログにもかきましたが

金属のスプーンは使わない方がよくて

プラスチックか木のスプーンが

よいそうですよ〜



薬じゃないのにすごーいアップアップ


家族が喉の調子悪かったら

迷わずなめさせようと思いました音譜


ちなみにわたしが買ったのは

MGO263+という数値のもの。





楽天でお安いところでこのお値段↓



店舗でみかけたのは5000円くらいでした。


iHerbでは↓お安い。



数値ももっと高いものも低いものも

あります。



あ、ちなみに今月ももう

iHerb注文してそろそろ届くので

またレビューしますねラブラブ



ではまたパー










わたしのオススメ(^ ^)