↑乾燥小ジワ脱出のため

最近ずっと毎朝晩のスキンケアの時に

化粧水を何度も何度も

ハンドプッシュで入れ込んでました。



化粧水化粧水化粧水化粧水化粧水化粧水

化粧水化粧水化粧水化粧水化粧水化粧水

化粧水化粧水化粧水化粧水化粧水化粧水

化粧水化粧水化粧水化粧水化粧水化粧水

化粧水化粧水化粧水化粧水化粧水化粧水

化粧水化粧水化粧水化粧水化粧水化粧水



↑こんなイメージ🤣コワっ。



そしたら効果テキメン!!!!



まず、洗顔後スキンケアをするまでの間に

目の下が萎んだ果実のようになるのが

なくなりました。



でも乾燥地獄の季節に

自分は脂性肌で汚れがたまりやすいからと



しっかりめのクレンジングや洗顔方法を

毎日繰り返していたのに



保湿が足りてなさすぎた代償は大きく

完全に元にはもちろんまだ戻っていません。


↓水分が足らなさすぎた時の夜スキンケア。



でも化粧水を大量投入する前に

比べると全然違います。



足らなかったのは油分の前に水分

だったみたい。



水分がカラカラなのに

クリームやオイルを塗っても

中はスカスカですきっと。



かずのすけさんの化粧水好きで

3本くらいリピートしました↓



が。最近はあまりの消費量の多さに

1本120mlではすぐになくなってしまうので



エンビロンの前に4年くらいずっと

使っていたものを再購入しました。

(ずっと使っていたものなので

テクスチャーもわかるし安心だったから)



↓300ml


↓500ml



ボトルが大きいとなんとなくですが

惜しみなく使える気がします照れ



スキンケアの時間はこれ以上長く

したくなかったので



化粧水大量投入を始めてからは

DFモバイルはお休みしてます。



そのかわりダーマローラーは

特に目元はしっかりかけるようにして。



美容液はルーセントブライトセラム(美白)

がなくなったので今はEGFセラムのみ。



その後にシークエンスセラム3と

アイクリームまでです。

(夜のスキンケアです)



とりあえずお肌の状態が少しはいい方

に向かったのでよかったです照れ



きっとまだまだ彷徨いますが

試行錯誤しながらがんばりまーす音譜



ではまたパー


朝は化粧水の後にEGFセラム、

Cブーストをつけて

モイスチャージェルと

モイスチャークリームをパール1ずつ混ぜた

ものを。