スキンケア用品って

テクスチャーや種類が

色々ありますね照れ



わたしがいちばん好きなのは

化粧水ですお願い



しかもテクスチャーはトロッとした

美容液っぽいものよりも

シャバシャバとしたお水のようなものが

好きですラブ



逆に重ためのクリームやオイルは

苦手です汗



濃度の濃い美容液も大好きだけど

どうしてもお値段が高めなので

使用量をケチリがち🤣↓




スキンケアをエンビロンに変えてからは

クリームやジェル状のものが多くて


化粧水をつける習慣は

なくなりました〜



でもわたし、その前に使っていた

化粧品では1ヶ月に500ml近い量の

化粧水を使っていたんですよキョロキョロ



何度も何度も重ね付けしたり

ローションパックをしたりしてました。





ローションパックをした後って

表面だけではなく

お肌の細胞が水分で満ち満ちに

なった感じがして

すごくいい状態になります照れ



2.3か月前から出てきた年齢サインは↓

(目の下の乾燥小皺)



スキンケアのせいだけでは

ないと思っているし


加齢によるものや


毎日やってたフェイスマッサージを

やめてしまったこととか↓



色々あると思うのだけど



ちょっと3ヶ月くらいは

集中して今までやってきた

スキンケアとは少しだけ違うことも

やってみようと思います〜


今、クレンジングも洗顔も

少し優しめのものにしているので


保湿も美容液とクリームだけではなくて

その前にシャバシャバ化粧水を

浴びるほどつけようと思います笑


砂漠化しているところに

オアシスを〜照れ



でも、角質ケアも今までほどは

しないにしても

ほどほどに入れながらやってみま〜すチョキ



ではまたパー