年末にリピート購入した 

シルクのナイトキャップ。



一つ目はゴムタイプにして

二つ目は母とお揃いのヒモタイプにしました。


真顔


ヒモタイプはわたしには

使いづらかったですあせる


被ってから毎回ヒモをくくらないと

いけないのがめんどくさいし

(ヒモをくくったままでは

小さくて被りづらい)


そのヒモが顔のどこかに当たるから

気持ち悪い汗


おでこでひもをくくったら

横にずらして耳のあたりにします。



商品ページではヒモが後ろ側に

なっているけれど

前側の方がくくりやすいし

後ろ側にヒモがきたら

気になって寝れなさそう笑



毎日のことなので少しのことでも

ストレスですね笑


まだ買って間もないので

使いますが



次に買い足すのなら

絶対ゴムタイプだわ〜


でも人によってはヒモの方が

いいって人もいるんだろうな。


ゴムタイプ↓



ヒモタイプ↓



ではまたパー