昨日は祝日でしたね㊗️


娘が昨年まで勘違いしていた

『天のお誕生日笑』ならぬ

『天皇誕生日』でした。




妹と母にショッピングセンターを

ブラブラしてlunchでもしようと

誘われたので

娘も連れて行ってきました飛び出すハート



はい、いつもの娘もわたしも大好きな

お決まりの定食屋さんですにっこり



同じメニューは一度も注文

したことないのだけど

ほんっとにどれもすべて美味しい目



美味しいご飯を食べた後は

ゲーセンに行ったり



それぞれがブラブラして

満喫してきました〜ドキドキ






そういえば少し前に久しぶりに

エンビロンのクレイテックマスクを

購入したんですよね。




エンビロンを使い始めた頃は

毎日やっていて



すごくお肌がお掃除された感じがして

ガラッとお肌が綺麗になっていったのを

覚えています照れ



ものすごく古い角質が

溜まりまくっていたんですよね。



だから面白いくらいに

効果がわかりやすかったです。



しばらくすると夫から

初めてお肌をほめられたり音譜


その後はしばらくドクターベルツの

パックを夜にたまに使っていました。





テクスチャーはエンビロンの

クレイテックマスクのマスクの方が

柔らかいです。


最近お肌の乾燥小皺が気になっているので

朝の鼻オイルクルクルの頻度を減らして





起きたら

クレイテックマスクを塗ったまま

朝の家事をしたりしています。



相変わらず娘には唾臭いおーっ!

嫌がられますが笑

(すぐに顔を近づけたがるウザめな母泣き笑い



しばらくパックは夜にお風呂に入る前に

していたので



朝に久しぶりにしてみると

日中のお肌がいつもより

毛穴が目立ちにく感じがしました。



たまにはいつもとは違うタイミングで

使ってみるのも

スキンケアの効果は感じやすいですよね。




いつもいつも同じだと

だんだんと効果がわかりにくく

なってきたりするから

たまにはおススメです照れ



で、パックって洗顔料と違って

お肌に残って洗い流しづらいですよね。


自分の洗い流し方のクセというか

いつも残る場所は一緒。


わたしの場合はおでこと右目の下。


洗顔の泡はすぐ流れるから

わかりづらいけれど


きっと洗顔料も同じ箇所が

残りやすかったりしているんだろうなと

思います。



なので洗顔の時もその箇所を

意識して多めに洗い流すように

してみたりします音譜


どんなに自分のお肌に合った洗顔料でも

お肌に残ってしまったら

それがトラブルの元になりますからねぇ。


いつもより10回多く洗い流すだけでも

お肌が綺麗になったりする方も

いるみたいですねびっくり


今はとにかくお肌が乾燥しないように

今までやってきたスキンケアの方法を

ガラッと変えながら試行錯誤中。


また湿度が高くなるまでは

とりあえず保湿命で頑張りますチョキ



ではまたパー