今日は夫の奢りでわたしの大好きな

洋食屋さんに家族でステーキを🥩食べに照れ





昔ながらのお店で、わたしが

子供の頃からあったような気がします。



近くにいきなりステーキができて

もしかしてつぶれるかも?!と

思った時もあったけれど



やはり老舗はつよいキメてる

逆にいきなりステーキの方が

すぐに撤退しました〜



お腹いっぱい美味しかったラブ

肉が好きだーーーービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク





今日はシミのことについて

書いてみようかと思います〜



わたし、このブログに書いたことが

あるかどうか忘れたのだけど



2〜3年前に美容皮膚科で

Qスイッチルビーレーザーで

15年間くらい頬にいたシミ(8㍉くらい)

とったんですよね。



シミはずっと気にはなっていたのだけど

レーザーは逆に濃くなったりするのとかが

こわくてできなくて


でも妹が同じようなシミを2つも

Qスイッチルビーレーザーでとって

すごく綺麗になったのをみて

すぐにとりにいきました。



それまで

いくら美白美容液をつかっても

小さく少しずつ割れてはいても

パッと見はあまり変わらずでした。


レーザーで綺麗にシミがとれて

こんなに簡単ならもっと早く

やってればよかった〜と思ったのを

よく覚えています。


でもその後妹は1年くらい経った頃から

少しずつシミが戻り始めて

今ではまた2つ同じ場所にシミが

あるんです。


わたしはというと

少し戻ってるようにもみえるけれど

前のようには全然目立たないと思います。



これってなんでかな?って思った時に

すぐに思いついたのが



妹はなぜか昔から

絶対に日焼け止めを塗らない。

何度言っても塗らないんですよ笑い泣き


オバジとかの美白美容液は

使うのにです。



わたしは絶対塗る真顔

外に出る時はもちろん、

一年ほど前からは家の中でもです。


もちろん食生活や使っている

スキンケア商品の違いなども

あるとは思うけれど


一番差をつけてしまったのは

そこなんじゃないかと思っています〜



わたしは小さな頃から色が白く

シミができやすいので




これからも日焼け止めは

どんな時でも絶対に欠かさず

塗っていきたいですね。



ではまたパー





ヤケーヌもめんどくさいけれど

運転中はできるだけつけるように

しています照れ