夏前にたまたま雑貨屋さんで見かけて
購入したスティックタイプのUV。



わたしはスティックタイプって
初めて使ったのでこれしか
試したことないのだけど


ネットをみてみると色んな種類が
あるのですねぇ照れ



夏からずっと使ってきて
とてもよかったのだけど
ブログに書くのをすっかり忘れていて照れ
気づけばもう冬キョロキョロ


かなり季節外れな記事内容なのだけど
書いていいですかねねー


身体につける日焼け止めは
今までは手に出してつけるタイプだったので
つけた後に手を洗わないと
いけないのが地味に嫌でしてあせる


このスティックタイプが今までの
ストレスを一気に解消してくれました👏


スティックのりの
おっきいバージョンみたいな感じ。




クルクル回して出して塗ってから
またクルクルして元に戻す。



UVって出かける直前につけることが
多いけれど


その時間帯ってかなりバタバタしているから
手を洗わないでいいだけで
時短になります。



しかも嬉しかったのが
つけた後がめちゃくちゃサラサラ〜アップ


日焼け止めってどうしても
ベタつくイメージもあるのだけど


特に首がベタつかないのは
とてもよかった音譜



ここ数年は洋服の色が変色するのを
避けるために首にはUVつけなかったのだけど


今年はかなり久しぶりに
首にも使おうと思えたのでした。


今年から首の日焼けをかなり
気にしているわたしは↓



この寒い時期になっても
普段より外にいる時間が少しでも長い
外出(試合など)でも


首や手の甲などつけてから
出かけるようになりました。



この前の試合でも使おうとした時に
もう残りが少なくなってるのをみて
結構使ったんだなぁと思いました。



首(特に後ろ側)って自分の目に
入らないからついつい
疎かになりがちだけど
気を抜くと黒くなるから汗


わたしが目指してるのは
義姉のような真っ白な首なので♡
(義姉は社会人になってからずっと
一年中暑い時期も首に巻き物をしてる
から白玉のような首なんですびっくり


ヤケーヌと

UVで地道に頑張ります〜


ではまたパー











日焼け止めを変えてお肌が翌日調子よくて