わたしの愛してやまない
エンビロンのヴァイブランスマスク照れ


昨年の冬に初めて使ってみて、よくて↓
その後半年使わない時期があって
また使い出して
やっぱりわたしの肌質には
とても合っているマスクで照れ


使い始めは数日連続使用しても
よかったけれど


やりすぎるとテカテカのキメなし肌に
なってしまうから


今は数日おきとか気合を入れたい日の
前日夜とかに使うようにしています。


で、容器がちょっと特殊で
エアレスポンプ式なのだけど


毎日使わないからなのか
出口で固まってるのか
中身が出づらくなっていて


普通に出すとプシュっとどっかに
飛んでいく滝汗


それでは困るから飛び散り防止で
片方の手で覆いながら
出すのだけど


昨夜いつものように出してみたら
ちょうど手で覆えてない所から
壁に飛び散ってしまいあせる



1人で『えーうそやん笑い泣き
となりました。



もったいないから
上側だけすくって使ったけどねー



中身が外の空気に触れないように
なっているのは
新鮮さが保たれていいのだけどねー


わたしみたいに毎日使ってない人も
きっといらっしゃると思うのだけど


みんな使いづらくないんだろうか、、?


相変わらず付属の筆はめんど臭くて
使っておらず手でつけていますが。
(衛生的にはあまりよくないよね)


どうにかいい方法ないんだろうか。


2019年にこの容器にリニューアルされた
らしいのだけど


ちょっとわたしは使いづらいですぐすん
でも中身は好きだから使うけど!


ではまたパー



これからは常に持っておきたい

ナイトマスクではく洗い流すやり方は

わたしのお肌、乳酸には強いようです↓