現在、白い膿の痛いニキビができてます汗

他にも赤いのが2つ3つ。

原因はわかってる。



前回と一緒で

揚げ物が続いてるのと高級食パン🍞。





揚げ物は自分がやってるけれど

高級食パンは頂くことがたまにあって

つい食べてしまいますよね。



だって美味しいんだもの照れ







↑最近お気に入りのエンビロンの

ヴァイブランスマスク♡






使い方が2通りあって

いつもは夜にナイトマスクとして



スキンケア終了後20分以上は時間をあけて

お顔に馴染ませる方法をしてました。



そして最近、気になっていたけれど

面倒くさくてやってなかったもう一つの



洗顔、トーニング後にお顔に馴染ませて

30-60分後に洗い流す方法を

やってみました!



よくみたら【夜】って書いてあるけれど

わたしがやったのは朝ねー



4-5日は夜にヴァイブランスマスクを

つけるのをやめてみてからしました〜



いつもは1プッシュを気になる部分にしか

つけていませんでしたが



効果を実感したくて2プッシュほど

使いましたよ音譜



ちょっと余り気味だったので

首まで伸ばしてみました。

(首は洗い流すのが難しくて、自己責任で

そのまま夜のお風呂までおいておいた)



60分近く置いて洗い流しました!



あれ?なんか特に何も感じない、、?

確かにスベスベではありますが

そこまで感動はなくうーん



あ、でも、お風呂に入って首を

洗い流したらいつもよりつるっと

したのはよくわかりました。




モイスチャートーナーの拭き取りを

初めてした翌日の朝は

いつもとはっきり違いがわかりましたが

(普段は手でつけるだけでした)





ヴァイブランスマスクはよくわからず。

もしかしたら初めて使ったり

かなり期間をあけた状態なら

もっとわかりやすかったのかも?



なので通常使う分には

わたしはその場で洗い流す必要のない

ナイトマスクとしての使い方を

続けていこうと思いました。




エンビロンでまだ使っていない

商品いくつかありますが



今使った中では、エンビロンでベスト3に

ランクインする大好きな商品です♡



そんな素敵なスキンケアも食べ物には

勝てないのだと思うと



やっぱり食事ってスゴーーびっくり

いつも思わされます。



ではまたパー




↓初めて使って使ったとき。




↓半年あけて2回目使ったとき。