昨日は娘の家庭訪問の日でしたニコニコ



今までは全学年家庭訪問があったのだけど

昨年度から、1.2年生だけになりました。



娘の担任の先生は

昨年度の息子が4年生の時と同じ先生です。



とても人間味があって

子供のこともよくみてくれる先生で

安心しています照れ



先生方、最近は家には上がらずに

玄関先でちょっと話すだけで

終わるのですが



過去に、一度だけ上がられた先生が

いらっしゃったので



一応上がっても大丈夫なように

いつもより綺麗めに片付けてスタンバイ真顔



数年前からちょこちょこ断捨離していて

物がそんなにない方だと思うので

他人が来る時も片付けはラクです音譜



数年前までは物で溢れかえっていたので

お客様がくるとわかっている時は



何日か前から片付けないと

とてもじゃないけど無理でした滝汗 



話はそれましたが先生からは



『特に問題はないですニコニコ

ただ〜お兄ちゃんに比べると発表は

少ない、、ですかねねー



と言われましたほっこり

予想通り笑




これ、娘が一年生の時にも

懇談時に必ず申し添えられましたほっこり






お兄ちゃんはバンバン発表するタイプ、

目立ちたがりなので

余計に比べられてしまったね笑



ま、これも個性だと思うので

わたしはあまり気にしてないけどねー



今のところ、学校には

楽しんで行ってくれているようなので

よかったですドキドキ




まだまだコロナの影響で

今年度も学校行事が簡素化される

可能性もあるみたいで



すでに来月ある運動会は

午前中のみのプログラムで

低•中•高学年に時間差でわけて

観覧されるように決まっています。



苦手な運動会弁当を作らなくて

よくなったのは嬉しいけど←



少し寂しい気もしますね。



そして。 


美容ジャンルに移動してくると

美容以外のテーマのブログをかくのは



なんとなく気がひけてしまいますが

記録用にたまには更新していきます音譜




いつも読んでくださる方

ありがとうございます😊



ではまた〜パー