昨日はレーザートーニング

11回目(3クール目の1回目)の

予定でした。



でもその前に初回(before)に撮ったように

写真を撮って(after)もらってみてみました。



そしたらなんと。

何にも変わっていないガーン

ひとっつもあせる



先生の診察も受けたけど

先生も写真を見比べても



先生『う〜ん、、頬のあたりは

少しよくなってる気はしますけどねぇ、、』



いや、わたしも穴があくほど

よくみたけどほんとに

何一つ変わってなかったんですよ、、



なんなら光の当たり方の加減もあるのか

after写真の方が少し酷くなって

いるようにも見える滝汗



自分的には少し良くなって

いるような気はしていたんだけど



きっとそれはエンビロンで

角質ケアできたのと

キメが整ってきたから

シミも目立たなく見えていたのかもー。



10回で88,000円、、えーん

まぁ何事もやってみないと 

自分に合うかはわからないですよね。



↓島崎順子さんのブログにも

最低2年間は、、と。




とゆうことでですね、

義姉がやって結果の出ている

ルメッカ(IPLフォトフェイシャル)

に変更することにしました。



これもわたしに効果があるかは

やってみないとわかりません。



お値段は1.5倍なのですけれど叫び



ソバカスみたいなのには

反応しやすいらしいのと  



肝斑があれば

もしかしたら濃くなる可能性もあると。



そのリスクも踏まえたうえで

早速1回目やってもらいましたー。



普通は15J(ジュール)の強さから

スタートするらしいけど



わたしはレーザートーニングを

MAXレベルでやっていたので

2つ上げた17Jでのスタートでした。




看護師さんにどこまでレベルって

上がるのか聞いてみたら



まだまだ上がります!とびっくり

そこのクリニックでは最高が

24とか25Jでやってる人がいるらしい。

絶対痛すぎるやつガーン




早速お顔にジェルを塗って

クリスタルを照射していきます。



まずはじめに長い波長の光を

顔全体に照射してから

次に短い波長の光をまた

顔全体に照射しました。

(痛みや熱さの感じ方は一緒)



痛みはトーニングより全然あります。

パチンとゴムで弾かれたような感じ。



特に顔の中心部分は結構熱く感じました。

熱いとビクッとしてしまいますガーン



照射が終わったらジェルを

ふきとってくれて

冷却してくれて終了〜



顔は特に赤くなったりはしていなく、

普通でした。



翌日〜1週間後にシミが浮いたように

濃くなってかさぶたになり

自然にはがれていくそうです。



とりあえず夜にお肌を見てみたら

すごく小さいけれど

濃ゆくなってるところが何箇所か。



それと

しっかり紫外線対策はしないと

いけないそうですが



それは普段から気をつけているので

引き続き頑張りますパー



そして義姉も使っている

クリニックに置いてある

薬用美白クリームを購入して帰りました。



こちらです↓


【プラスリストア TAホワイトクリームMD】

10g 2,750円



こちらのUVは、クリニックにある

サンプルを試してみたら

つけた瞬間ピリピリ痒くなったのだけど

薬用美白クリームはどうなのだろう。




とりあえずお試しで1本

夜だけ使ってみようかと思います。



美白はエンビロンのCブーストを

朝夜使っているので

夜は使わないようにしよう。



どうにか今より少しでも

シミが消え去りますようにメラメラ



今回も5回コースでする予定なので

また記録していきま〜すチョキ



ではまたっパー