↑娘作♡鬼滅の刃のやつ。
こんなに流行っているのに
興味が全くわかないので誰かしらん。。



先週のこと。
ネットサーフィンしていて
ついつい寝るのがいつもより
遅くなったわたし。


寝室のドアを開けようとしたら
娘(小1)が突然ドアを開けて起きてきて
マジでビビる🤣


わたし『どうした!?』


娘『おしっこいきたいアセアセ


わたし『え?!おしっこ?!
一緒行こうか?!』


娘は一人で無言でササッとトイレへ。


実は初めて夜中に一人で起きて
トイレに行けた日となりましたーーアップアップ


娘も息子も回数は減っていったものの
年長さんまでは
夜におねしょをたまにしてました。



2人共小学校に上がってからは
ピタっととまったけど
自分で夜中に起きてトイレに
行けるようになるまでは
まだ安心できなかったので。。



娘は外が暗くなると 
晩ご飯の途中とかでも
『おしっこ一緒に行かないかい音譜
と歌いながら誘って
わたしは連れションされます笑


なので夜中起きてきた時に
無言でササッと一人で
トイレ行ったことにもちょとびっくりー。


それだけ漏れそうだったって
ことなんですかね笑


でも嬉しかったし
朝起きてきてからも
夫に『パパ、○○ね夜起きて
一人でおしっこ行けたーチョキ』と
ドヤ顔でしたグラサン


あぁまた1人でできることが
増えて感動したけど
初めての○○がひとつずつ
減っていくのはちょっと寂しいなと
思うわたしなのでしたぁ目





おまけ♪

↓娘が最近100均で買ってきたおもちゃ。
オッパイと聞こえると大はしゃぎ🤣
聞こえなくもないけどちょっと無理矢理感あるわ