長さも太さも普通なわたしのまつ毛。
長いまつ毛に憧れて10年前に
自分の結婚式でマツエクを
してもらったものの


洗顔時に邪魔になることや
マツエクと共に
自まつ毛がめっちゃ抜けたことで
もう2度としないって決めたえーん


数年前に 
妹の同じ職場の方が
いきなりまつ毛が不自然なくらい
長くなった人がいたらしく


聞いてみたら
リバイタラッシュを使ったら
めっちゃ伸びたって言ってたらしく


それを聞いてすぐにポチる。
で、使い始めたら伸びる伸びるアップ
しかし成分が強かったのか
目のすぐ下の皮膚がかゆくなり
赤くなってきて断念。



その後は何も使ってなかったけど
ケアプロストプラスってゆう
緑内障の人が使う目薬が
すごくまつ毛が伸びるって
誰かのブログで知って


またすぐに購入。
目薬だから ちと怖かったけど
色素沈着も目の下をワセリンで
保護すれば大丈夫みたいで
それもやった。



したら少しずつ伸びてきて
1.3倍くらいの長さにラブラブ
こうなるとマスカラを塗ると
逆にわざとらしいまつ毛になるくらいに。



エステでフェイシャル受けた時も
事前アンケートでマツエクは
してないって書いたけど 
クレンジングされる時に
『マツエクでしたかね?』と
聞かれるくらいに照れ



2本くらい使ってめっちゃ
伸びたけどやりすぎると
目が窪んでしまうっていう
こともあるらしく


ちょっとこわくなってやめた。
これが1年前くらい。


でもやめたらすぐに
また元の長さに戻っちゃった〜えーん


そして今度は今使ってる
お化粧品の会社でも
取扱ってる日本製の
ラピッドラッシュを
使ってみたけど
効果はほぼなし。



お金出すのに変わらなかったら
なんか悲しいから
もう一度ケアプロストプラスを
注文したよー!


確か4月初旬だったような。
しかし海外製品の輸入なので
コロナのせいで全然届かなくて
やっと届いたのが数日前。


最初に買った時は個包装の
アプリケーター(塗るブラシみたいの)
80本付きとかにしたけど
液を沢山含むけど
つけづらかったので


今回はアプリケーターなしで。
100均で売ってるネイル用の
細い筆で塗ろうと思います。



毎日ではなく今回は2日に1回に
してみようかなと思います!!