30代になってから気になり始めた
頬の毛穴。


ファンデーションを塗っても
ポツポツとみかんの皮の様に
毛穴が目立つように。


老化でたるんでしまったのも
あるだろうけど
2年くらい前の夏から1年間通して
やったクールパテケアが
とてもよかったのでご紹介。


なんてことないフツーな感じのことだけど
効果大でしたおねがい


保冷剤に無添加ラップをクルッと
巻いて

これを毛穴の気になる部分に
当てるだけ。


これ始めた頃は最初に当てた方の頬の
毛穴がキュっとすぐにしまって
やってない方と比べると全然違う!
ってなった。


もちろん反対側もすぐにするけど
続けていけば毛穴は締まることを
肌は記憶してくれるようで
次第に保冷剤を当てても
そんなに毛穴が変わらないように
なってきた!

もちろん化粧品を変えたことの
効果も大きかったたら思うけど。。


これって毛穴が締まった証拠!
と思って習慣になっていたけど
いったんやめて
多分今で1年以上はたった。


そしたら最近気づいたけど
また毛穴開いてきてたので
保冷剤当てるの再開〜ニコニコ


ラップ巻くのはなんとなく
冷凍庫から出したそのままを当てるのが
衛生的にいやだったからてへぺろ


無添加じゃないラップは薬剤が入ってるから
それが顔につくといやだっていう理由で。
↑これはニューハーフ美容研究家の
岡江美希さんが言ってたこと音譜


今はまだまだ寒いから
ヒヤッあせるってなるんけど。。
だいたいお風呂から上がった
タイミングなんかで。



毛穴がしまるとメイクしても
仕上がりがキレイにみえるので
気分も上がりますアップ