このところ雨天気味下の動画を撮った時も小雨が途中で降っていました(`・ω・ ;)

中国武術といえば朝の太極拳の練習でイメージがあるように 外練習 所謂、青空教室が基本なんですがーさすがに室内でも練習いるかなーというとこです_:( _ ́ω`):_

心斎橋の方にスタジオは見つけてるんですがーー日本橋って言うわけでもないのでーどうしようかなというとこです(ºωº;≡;ºωº )

⬆裡門頂肘 りもんちょうちゅうm(_ _)m

インスタの方にも上げさせて頂いている

裡門頂肘 りもんちょうちゅう

ですがー90年代に流行った バーチャファイター で主人公が使っていた技ということで認知度の高い技です(ง🔥Д🔥)ง

ゲームではそのまま肘を打ち込んでいますがー

敵の攻撃をさばくか突き込んで腕をこじ開けてから打ち込むといった使い方をします(`・ω・ ;)

裡門 というのが簡潔にいえば正面という意味に使われるので八極拳の戦術の基本である正面から攻める技術を示す大事な技だったりします(`・ω・´)キリッ


朝は晴れてましたがー夕方から風がめちゃくちゃ冷たくてー

これも修行かな_:( _ ́ω`):_

<教室案内ですm(_ _)m>

趣味ナビ/中国武術会 東方不敗
https://coto.shuminavi.net/icde-7ccc/school/s543-11d1-a74e

趣味ナビ/カンフーフィットネス
https://coto.shuminavi.net/account/manage

ジモティー/K&F カンフーフィットネス
 https://jmty.jp/s/osaka/les-spo/article-aq3qk

ジモティー/中国武術会 東方不敗  https://jmty.jp/s/osaka/les-spo/article-aqgsb

スポーツやろうよ 中国武術会 東方不敗
http://www.net-menber.com/look/data/73546.html


 スポーツやろうよ/カンフー倶楽部
http://www.net-menber.com/look/data/73470.html