実際に套路(形)やってるとこ見てみたいですが(。´・ω・)ん?

なんという質問が来たりとしたのと普段の練習風景をお見せできないかな(-_-)ウーム

ということで今、思考錯誤中ですがー

動作確認用に撮影した練習生の方の套路を見て頂こうかと思います(ง🔥Д🔥)ง


注意

暗くて見えにくいかと思いますがー動画として見て頂いた場合は動きは確認できますのでご了承くださいm(_ _)m

これは蟷螂拳の初級套路(門派によっては套路に含まない)

七手(ちんしゅ)

と言います。

初級や基礎というという軽視されやすいのですがーー逆で各門派の代表的な技を学ぶ意味があります。

例えば、蟷螂拳では多種多様な足払いがありますがその中で多様されるのが

揪腿(しゅうたい)

という足払いです


動画のこの部分です(ง🔥Д🔥)ง

重要な技術は初期から出てくるものが多く秘伝技などと言う高級技術(高等技術類)は初期に出てくる代表的な技の変化が多数をしめています(ง🔥Д🔥)ง

この七手は蟷螂拳の代表的な技や戦術を含んだ大事な套路と言えます(`・ω・´)キリッ

今後は練習内容なども発信していきたいと思いますm(_ _)mm(_ _)m

ご注意m(_ _)m

ブログ等にご登場頂いております練習生の方々には事前にご了承を得ております。

<教室案内ですm(_ _)m>


趣味ナビ/中国武術会 東方不敗

https://coto.shuminavi.net/icde-7ccc/school/s543-11d1-a74e


趣味ナビ/カンフーフィットネス

https://coto.shuminavi.net/account/manage


ジモティー/K&F カンフーフィットネス

 https://jmty.jp/s/osaka/les-spo/article-aq3qk


ジモティー/中国武術会 東方不敗  https://jmty.jp/s/osaka/les-spo/article-aqgsb


スポーツやろうよ 中国武術会 東方不敗

 http://www.net-menber.com/look/data/73546.html


 スポーツやろうよ/カンフー倶楽部

 http://www.net-menber.com/look/data/73470.html