30代は、ママ友付き合いでおそらく30万くらい消えたと思う、、。

なので、40代は極力、ママ友付き合いを減らすびっくりマーク

これを教育費に回さねばならないびっくりマーク

幼稚園時代が後悔すぎる悲しい

何であんなにランチばかりだったんだ悲しい

でもこの痛い思いがいま、自分の強い意志になって現れていますびっくりマーク

ママ友ランチは、交通費含めると3000円はしますからね煽り

もう後悔はしたくないびっくりマーク


赤ちゃん時代のママ友とも、お互い環境も変わりだしてるし、ランチも楽しく無くなってきちゃったし、もう自分からは誘わないかな、、真顔

やはりランチは楽しくないとねびっくりマーク

付き合いはお金かかりますね不安