今日は、うちの長男についてお話ししたいと思います。

だしんだしん事件というのをご存知でしょうか?

それは、長男が4歳くらいの頃。

家でなにげなく長男が、

しんだ♪しんだ♪しんだ♪

と言っていたので、幼稚園で覚えてきたのかな?なんて思いながら、

死んだなんて言うんじゃないのムキー

と怒りました。

そしたら長男が、メソメソと泣き始めました。

ぼく、だしん♪だしん♪って言ってただけなのしょぼんあせるあせる

そうなの⁉️
ごめんね🙏あせるあせる
と私は素直に謝りました。

息子はメソメソ泣いていました。

なんか悪いことしちゃったなー、と思っていました。

しばらくして、旦那と2人きりになったとき、旦那が

さっき死んだ♪死んだ♪ってずっと言ってたよ。
お母さん騙されてたねガーン

と旦那に言われました。

見事、4歳児にやられてしまいました。

これが我が家のだしんだしん事件です。

だしんだしん事件をたまにふと思い出すのです。
さきほど、また思い出してしまい、犯人の長男に話したら、
なんか俺らしいねにひひ
と笑ってました。

当の本人はもちろん忘れています。

私にとってはついこないだの事。

それでも長男にとったら記憶にもないずっと昔のことなんだろうなぁほっこり