こんにちは、ちぃです。

 

 今日は、前にも問題になっていた生活リズムのズレ。

これは、結婚する前から、私の中では問題でした。

夫さんは、夜型。

私は朝方。

でも、お互い少しずつずらしておりましたが、ご飯の時間がずれると、抗不安薬のお薬の時間もずれてしまうので、ここ最近体調が悪く、そんな中母の家の掃除も重なりストレスで

昨日は立っておくことも出来ずに、微熱もあり1日寝て過ごしておりました。

そして、夕食時。

少し回復していた私。

でも、夫さんは何故かイライラしている様子。

私は、人の怒りが苦手で、一緒にいるとまたバテテしまうので

急いで夕食を食べて、ベッドルームへ避難。

 

夫さんも、夫さんでストレスがあるようです。

 

そして、昨日寝ながら頭の整理をし始め、あさ6時に目が覚めたので、紙に書いていきました。

私のストレスは、今までの生活のズレと、母の存在。

なので、母の事は、もうお掃除のヘルパーさんを雇う事になっているので、なるべく考えない様にして、関わらない様にすることに決まりました。

 

 夫さんとの生活のズレは、なるべく合わせていたのを辞めて

ご飯も一緒に食べれるときだけ食べて、お風呂は20時に入る事に!(夫さんを待たずに入ります。)

そして、22時にはベッドルームへ。

夫さんは、早くて12時、遅くて2時に寝ているようで、それは朝起きれんよね。

今も11時が来るのにまだ寝ています(笑)

ただ、彼は26歳若いのでそれでいいのかもしれません。

でも、私は43歳。自律神経の乱れ・不安症・バセドウ病などの持病持ちです。

なので、合わせすぎていると、当然体調は崩れてしまいます。

なので、合わせれる事は合わせて、夫さんも合わせてくれているところもあるので、もう少し私は自分に合わせてあげようと思います。

 

お仕事も、夕方から19時までは、やっぱり無理っぽいので

出来れば、13時から17時くらいで探そうと思います。

本当は、午前中に働いて午後からお家で過ごしたいのですが

食事・掃除・洗濯物などなどやる事もあり、私は要領が悪いみたいで毎日やる事に追われてバテちゃいます。

お仕事を始めると、また生活も変わるのでなるべく今整えておいてお仕事を始めたいと思います。

 

 そして、度々夫さんはイライラすることがあるのですが

そこは、もう本人の問題なので関わらずに、放置しておきます。

そういう人なので、イライラしてる間は、私は関与しない様にして

落ち着いて話が出来る様になるまで放置しておきます。

 

もう、成人して6年生きているので、自分の感情は自分でコントロールできないとこれからも大変なので、今から頑張れ!!(笑)

 

これで、やってみて様子を見てみます♪