2020年残り4ヵ月 | ビジネスマン510 〜season3〜

ビジネスマン510 〜season3〜

福岡と東京ではたらくビジネスマンのアメブロです。ちかっぱやらんかい!

ご無沙汰しています爆  笑

 

ってか、このブログ見ている人いるのかなぁ?(笑)

もうほとんどいないだろうなぁって事で近況を赤裸々にご報告キラキラ

 

 

さてっ、

令和も2年目になり、

2月頃からコロナ騒動が始まり、

 

あっという間に今年も残り4ヶ月となりました。

 

 

会社を設立して9年、

福岡でリスタートして、次の10月で7年!

 

1ルームマンションで、

3名でスタートした会社も、この7年で30名前後の組織になり、

2年前に年商10億円を突破して、ちょっと会社っぽくなってきました。

 

 

また今年は、

化粧品のD2C事業(ネット通販)のグループ会社を設立して、

やっと昨日販売開始をすることができました音譜

 

 

通販会社はまだ売上0だけど、

3年以内に年商10億円以上までもっていく予定です。

 

来年2021年は、僕もいよいよ40歳!

 

会社は2021年の4月で設立10年を迎え、11期目になります。

 

11期目からを第2創業期として、

次の5年で100億円企業を目指していきたいと考えています炎

 

 

直近1年は通販事業の拡大、ノウハウ蓄積、

来年は美容系の店舗事業の展開を考えています。

 

美容系の店舗事業やりたい人、興味ある人いたら教えてくださいwお願い

考えてる事からプレゼンします!!

 

 

さて、この1年間は実は良い事ばかりではなく、

 

会社の評価制度の曖昧さ

会社のビジョン共有不足

僕も含めた、リーダー陣の能力不足

 

により、

 

1 能力以上に給料がでている人

2 能力高いのに給料少ない人

3 リーダーとしてのマインド、力量がないのにリーダーに抜擢して、新入社員が成長できなかったり・・・

4 自己評価だけ高い人が、もっと給料欲しい!って言ってきたりw

 

すべて、会社と僕の問題だけど、トラブルもたくさんバツブルー

ちなみに取引先とのトラブルは0です!

 

 

この1年間は、

外部のコンサルに入ってもらって、

 

・評価制度

・賃金テーブル(社内に開示しました)

・リーダー研修

・社員研修

・ビジョン共有

 

に、1,000万近く投資して、

リーダーの育成、給与などを1年かけて社内整備してきました。

 

そのお陰か

リーダー陣のマインドや考え方は大幅に向上、

新入社員の成長速度も上がってきており、

 

投資対効果は抜群合格

 

 

正直もっと早く、社内整備しておけば、

辞めなかったメンバーもたくさんいたなぁ、と深く反省していますえーん

 

 

社内が整備され、

メンバーも増え、

仕事のできる幅が増え、

 

次の5年は大成長できるんじゃないかなぁって

個人的には思っていますので、ご注目ください!笑