チョコレート嚢胞 | 笑顔が続く様に…

笑顔が続く様に…

2022年の6月67歳の母に膵臓癌見つかりました…いきなりステージ4と言われ目の前が真っ暗になりました
1年2ヶ月闘病し68歳で永眠しました。頑張った母と家族の記録です

いつもブログを読んで頂きありがとうございますニコニコ


13日にチョコレート嚢胞の診察の為、婦人科に行ってきました


診察の結果…左側の卵巣が7cmに大きくなってましたタラータラー



昨年の11月、検診のエコ―で卵巣の腫れが見付かった時で5.5cm


1ヶ月様子を見て一時的な腫れか卵巣腫瘍か診断しましょうと言われ年明け1月のエコ―で6cm


診察の結果、一時的な腫れではなく子宮内膜症性嚢胞(チョコレート嚢胞)と言われました


腫瘍マ―カ―を調べたりして、2月から薬を飲み始めました(ジエノゲスト)


大きくなってる様なら手術も視野にしましょうと言われ3ヶ月間薬を飲みましたが…


エコ―をしたら大きくなってしまい、手術を進められました爆笑泣



今のクリニックでは手術出来ないので、市内の病院に紹介状を書いてもらう事になりました


その前に、膵臓癌検診でお世話になってるAIC画像センターで造影剤を入れてMRIをする事に…


最短で6月7日の予約を取りました


もぉ…ショックで…

頑張って薬飲んだのに…


副作用もキツく…頭痛や不正出血が合ったり…メンタルは落ちたして


あぁ~小さいくなっていて欲しかったぁ


でも最近、細みのパンツ👖をはくと何となく左側が圧迫してる感じがしてたので、もしかしたら大きくなってるかなぁ…と思ったりもしてたのですが薬飲んでるし!!って願ってたのに…凝視泣



造影剤も初で怖いし、手術も怖いけど

自分の身体なので…


頑張ります


転院する病院は今の先生に相談して、紹介状を書いて貰おうと思います


43歳お年頃ですね無気力

色々出てくるなぁ…