こんにちは〜、トシミンゴです(^o^)/


今日は診察日という事で
地元大学病院に行ってきました


先週行ったがん研東での採血結果でも
「きっとレンビマが効いてるんだね」って
先生が言っていたから
今日のCT検査の結果を
楽しみにして行って来ました(≧◡≦)
……実際は腫瘍熱が下がったばかりで
ちょっとグッタリしてましたが



受付を済ませて
採尿を終えて採血の順番を待ち


自分の番号が呼ばれたので
いざ!採血!!
……と、思ったら
採血は失敗に終わり
ベテランに変わるので
待ってて下さい。と
で、ベテランの方に
みてもらったのですが……


ベテランさんが

あー、血管確かに細いねー
うーん、ここ(採血室)じゃ無理だから
第2外科の処置室で採って貰って(*^^*)ニコッ

Σ( ꒪□꒪)‼新しいパターンきた!


と、いうわけで
小一時間程待った後で
また移動して採血(´・ω・`)


処置室での採血は
すんなり右手の甲から採血
あまり待たずに済んだので
助かった〜ε-(´∀`;)ホッ



で、お次はCT検査!
こちらも混んでて
いつも受けてるCT検査室とは
別のCT室に案内されました


今回の検査は造影剤を使わない
単純造影?ってやつだったので
思った以上に早く終わってくれました


そして診察は……


先ずは採血結果から



がん研東での結果から
アルブミンとヘモグロビンは
気持ち下がってるけど
自分のなかでは及第点
相変わらず白血球とCRPは高い
でも肝機能、ASTとALTは
標準値になってる(≧▽≦)!


ちょっとでもいい部分があると
嬉しくなっちゃうねっ!!


続きまして〜、楽しみにしていた
CT検査の結果は……


前回より少し大きくなっている


との事でした(´-ω-`)


うーん……ウチの中では少なくとも
現状維持ぐらいには
なってると思ったんだけどなぁ


ちなみに……旦那さんが
調べて教えてくれたのですが


肝臓の腫瘍の進行スピードは
肝臓癌は1ヶ月で1mm
進行が早いと言われる大腸癌からの肝転移で
1ヶ月に5mmから7mm
甲状腺未分化がん(ウチの場合)の肝転移が
1ヶ月で約10mm


で、今回の結果
見させてもらった感じでは
10mmは大きくなってないと思われる!
(がん研東で撮ったCTと
撮り方が違うらしく
正確に何ミリ大きくなっているか
図ることが出来ないみたい)


レンビマで進行スピードは
抑えられているだろう


と、言うことで引き続き
レンビマ20mgを服用する事になりました


後は副作用の高血圧が
まだ気になるので
降圧剤を増やして貰いました


今日の診察結果は
こんなところでしょうか(*´ω`*)



とりあえず
次CT検査する時は
先生にお願いして
造影剤使って検査したい!
今日見た画像は
腫瘍の濃淡がぼやけて
ちょっと判りにくかったので!!



それにしても
肝機能とか良くなってるから
何とかなんないかな〜

明日からもレンビマ飲んで頑張るよー
\(*°∀°*)/オー