おはようございます!トシミンゴです!!


昨日はK大学附属病院で行なっていた
治験を終了するということで
旦那さんと2人で病院に行ってきました


16時頃、病院に着くと
CRCのIさんが既に待っていました
治験終了時の検査として
採尿、採血、心電図検査をするという事で
先ずは採尿して次は採血


終了時の為かいつもより多い((((;゚Д゚))))
試験管みたいなやつ9本と
小さい注射器みたいなのが1本の
合わせて10本も!!
内、4本はアメリカに送るらしいので
多くなって致し方ないのか……


治験最後のこの日
CRCのIさんによる最後の採血は……


いつも採っていた血管が
サイクル13の時のダメージにより使えず
失敗に終わりました(´・ω・`)
なので助っ人の方を呼び
何とか採血は終了


細い血管で本当に申し訳ない( ˘•ω•˘ )
自分ではどうすることも出来ないし
考えたってしょうがないんだけど(-_-;)
最後ぐらいはIさんに採って貰いたかったなぁ


なんて思いつつ
採血後は心電図検査へ


心電図も待たされる事なく
あっという間に終わり
後は採血の結果が出るのを待って
T先生の診察のみとなりました


とりあえず結果が出るまで待つ( ˙ω˙ )


待つ( ˙ω˙ )待つ( ˙ω˙ )待つ( ˙ω˙ )



5時30分位になって結果が出ました
時間外という事でいつもの診察室ではなく
救急外来の診察室に案内されました


CRCのIさんの案内で診察室に入ると
T先生とNさんの姿がありました


先ずは採血の結果から。と話され
採血結果をプリントアウトした物を
見ながら説明してくれました


白血球  14.40H

ヘモグロビン  10.7L

CRP  14.19H

γ-GTP  59H

AST  8L 

ALT  15

アルブミン  2.6L

(今回は主立ったものだけピックアップしました)

CRPが前回(2月1日)よりも
また上がってしまっていますね
治療としてレンビマに
切り替えるタイミングで
新しい治験を受けれるのは
良かったですね。と

ヘモグロビンは低くはあるけど
ここ(K大学附属病院)に初めて来た時は
6とかしかなくて大変だったけど
9、8位あれば治験は通るはず
何かすれば減ったり増えたり
するものではないからね

あとは肝機能だけど
γ-GTPはHがついてるけど
治験の項目には関係する事がなくて
むしろASTとALTが何ともなくて良かった
低い分には(治験的に)大丈夫だから!

アルブミンも何とか
踏みとどまってくれて良かった!


などなど採血結果を話してくれました


そして休薬中に起こりうる症状として
発熱と痛み
に対する対処や薬がなくなりそうな場合
時間外はどうすればよいかなど
気になる事を話しました




一通り話をした後
治験終了時の検査としてCTとMRIを
撮らなかったのは患者の意思ですよ。的な
文書にサインをしました


サインするまで知りませんでしたが
治験終了時にCTとMRIの検査も
あるらしいのです
ですが2月1日、2日に撮って
12日にもがん研で画像検査をする為
身体に負担がかかるだろう
と、いうわけで画像検査を
しなかったそうです



最後に……
CRCのIさんが「先生から渡して下さい」
と言われたT先生から受け取ったのがコチラ



治験を受けたお礼だそうです(≧▽≦)
せっかくだし記念にとっておこうかな?


しかし、お礼を貰うことになるとは!!


患者側からしてみれば
治験を受けさせて貰っていた
という感覚でしたが
先生やCRCの方からすると
治験を受けて貰っていた
という感覚なのか……な?
社交辞令かな??


「ウチからもお礼の品がありまして……」
と言うと、3人して
「いやいやいや、お礼だなんて…」
と、おっしゃってました
もちろんお礼として用意したチョコレートは
皆さん快く受け取ってくれました(*´ω`*)





診察を終えて3人にお礼をして
診察室を出た後、時間外にもかかわらず
CRCの2人に見送られて病院を出ました



約1年、本当にお世話になりましたm(_ _)m
ウチがここまで元気になれたのは
この治験のおかげです!

本当に
ありがとうございました
(人´ω`*).☆.。.:*・゜