本日治験サイクル13開始日という事で
今日も元気に病院にやって来ました!


ただ、新しい治験の為
今日でこの治験を終了するかもしれない
と、いうことで
いったいどうなるのか……
ドキドキしておりました(*´д`*)



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



本日のスケジュール


9時30分造影CT検査

代謝内科で甲状腺の採血結果を診てもらう

産婦人科にて、一時
卵巣転移が怪しまれた為、経過チェック

治験薬を飲んだ2時間後の心電図検査

最後に主治医T先生の診察


と、なっておりました



CT検査も特に変わったこともなく
フツーに受けまして
検査終了後、治験薬を飲んで下さい
とCRCのIさんから連絡があったので薬を飲む
(治験のサイクル初日は薬を飲まず病院に行き
先生の指示の後、薬を飲みます)


代謝内科の診察では
サイログロブリンもTSHも低くて
とても良い状態を保っているね!
と、先生に言って貰えました(๑•̀ •́)و✧


産婦人科の診察では
卵巣のエコーを撮ってもらいました
エコーの結果
右の卵巣が少し腫れてるけど
転移とは関係ないでしょう
経過観察も半年後で大丈夫だね!
との事でした(๑•̀ •́)و✧


治験薬を飲んで2時間後の
心電図検査も難なく終わらせ




いざ!主治医T先生の診察へ!!


先ずは昨日の血液検査の結果から



とりあえず今回の結果を囲んでみました(≧▽≦)

CRPが徐々に上がってきている事
そしてアルブミンがどんどん減少している事
それは肝臓の腫瘍で
消耗しているせいだと話されました( ´•ω•`)

ただ、肝機能の部分はまだ
正常の範囲内で良かったですね
と言って貰えました(๑•̀ •́)و✧


画像検査に関して頭部MRIの結果は
今回も目で見てわかる憎悪はなかったとの事


いや〜、これは本当に嬉しかった(*≧∀≦*)
頭部の治療が1番難しいって聞いてるからね!


そしてCT検査の結果は……


左が8週間前のもので右が今回のものです

8週の間に2cm程腫瘍が
大きくなったらしいです(´・ω・`)

が、先生としては
急激な憎悪ではなく
ゆっくりと進行しているとの事でした
ただ、やっぱりこのままでは
腫瘍が大きくなる一方なので
新たな治療という事なんですが……


と、ここで新しい治験の話が!


昨日の夕方、ウチのところに
がん研のU先生から連絡がありましたが
その後、主治医T先生とがん研U先生で
ウチの治験について話していたらしく


2月4日に新しい治験の同意書に
サインをする事が出来るようになりました
でも、治験開始日が決まっておらず
いつになるかわからない状態です
もしかしたらサインした2週間後とかに
治験が始めるかもしれない
そうなった時に
今日この治験を辞めてしまうと
休薬期間が長くなってしまって
トシミンゴさんの病変が急激に悪化したり
血液の数値が下がってしまい
治験を受けられなくなる可能性がある
などのことから


休薬は最小の日数で!


これを最優先にして
がん研のU先生と相談して
今の治験の終了日を決めますとの事



でもって、がん研での治験は
早くやるに越したことはないので
2月4日に同意書にサインはできないけど
詳しい話を聞きに行って来て下さい
と、主治医T先生の指示の元
明後日がん研に行ってきます(*`・ω・)ゞ


思ってたよりも
新しい治験にむけて
大変そうになりそうですが
ひとつずつやっていきたいと思います



そんな訳で今の治験
サイクル13に突入しました!
まずは明後日のがん研行き
がんばるぞい(๑•̀ㅂ•́)و✧