こんばんは、トシミンゴです(^o^)/


ウチが住んでいる所では
初雪が観測されました
おかげでコタツから中々出られません(・∇・)


お久しぶりのブログですが
先週は金曜日までお仕事して
土日はお休みとって
能登半島まで行って1泊して来ました


飲食店がこの時期の土日に休んで
旅行に行って来たなんて
舐めているのか!と、怒られそうです:( ;´꒳`;):


ですが、せっかく義姉が誘ってくれたし
母と一緒に旅行するのも
これが最後かもしれない……
母も4年ほど父の看病で
旅行とは無縁の生活でしたし
そういった労いも兼ねての
旅行なのかな?と


そんな訳で私情優先で
旅行に行って来た訳です


今回の旅行メンバーは
ウチ、旦那さん、娘と
母、兄、義姉、甥っ子の
総勢7名


スケジュールとしては
お昼過ぎに出発してホテルに向かい
温泉と美味しい料理を堪能して
翌日はのとじま水族館に行って
イルカショーを見たり
ペンギンのお散歩を見たりして
楽しみました!
通常の展示も面白かったし
ジンベイザメも迫力があって良かった!!




ペンギンの歩く姿がとても可愛い(*´ω`*)
そしてそれを見る3歳の甥っ子が
可愛くて仕方がない(*♡_♡)
今回の旅行では水族館で癒されたけど
甥っ子が1番の癒しになったかも


今回も楽しい旅行で
のんびり計画だったのに
家に帰るとぐったりしちゃって(´×ω×`)
結局、今朝までダルい感じが
抜けませんでした


動く気力が起きなくて
ダルいながらも出かけたりしたら
ステロイドが効いてきたのか
お昼頃には元気になりました(๑•̀ •́)و✧
髪の毛も切ったし気分も上々です!



ここ数日はとても寒いみたいなので
皆さん体調をくずされませんように
気をつけてお過ごし下さいませ〜(*´∀`)ノシ