こんばんは(^0^)/
朝、晩、だいぶ寒くなりましたね
コタツでぬくぬくするのが
気持ちイイ今日この頃(*´ω`*)


では、九州旅行・最終日
いきまーす٩(ˊᗜˋ*)و


♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱


豪華な朝食をたいらげて
8:30前にチェックアウト


旅館を出て徒歩5分位の所に
天岩戸神社があるので
そこに行って来ました


朝早い事もあって
人が少なく厳かな感じ


参拝を済ませ
お次は100m程進んだところに
天安河原の入口があるとの事で
そちらにむかいました



天安河原の入口から
歩いて5,6分ぐらいで到着
沢のふちを歩くので
気持ちが良かったです\(^o^)/


鳥居の周りには
賽の河原みたいに
石が積み重ねられたものが
たくさんありました


お参りした後は
もちろん来た道を帰る訳ですが
これがしんどかった(; - ω - `A)フゥ...
急な登り坂が少しあったんですよね
一気に登りきって
しばらくゼーゼー言ってました(^_^;


天岩戸神社と天安河原に行った後は
再び高千穂神社に行きました


夜神楽は見ましたが
参拝していなかったのと
旦那さんが御朱印もらう為です


鳥居をくぐって階段を登ると
本殿がありました
木々の間から光が差し込んで
これまた良い感じでした!!


お参りを済ませた後は
お土産タイムのスタートです(๑و•̀ω•́)و 


まずは高千穂神社近くの
お菓子屋さんでチーズ饅頭ゲット!
そして道の駅高千穂で
たくさんのお土産を購入!!


帰りの電車の時間があるので
このまま別府駅へ向かいました


特に何事もなく
別府駅にてレンタカーを返却
別府駅でもお土産を物色して
電車に乗り込みました


疲れていたせいか
特急ソニックの中で爆睡
新幹線のぞみの中で爆睡
特急サンダーバードの中で爆睡
ずーっと寝てました(°▽°)


22時頃に無事帰宅しました!!
貧乏性故の
詰め込み旅行プランでしたが
とても楽しかったです!
旅行って本当にイイものですね(*´ω`*)


♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱

おまけ1

宮崎のお土産で
チーズ饅頭が有名らしいのですが
色んなお店の味を
食べ比べするのがオススメらしい


って事で一応2種類ゲットしたので
食べくらべ〜(≧∇≦*)


右の道の駅高千穂で購入した物は
よくあるお饅頭にチーズを入れた感じ
左の高千穂神社近くの店舗で購入した物は
饅頭と言うよりクッキーの様な食感


どちらもそれぞれに
美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)


♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱


おまけ2

ちょっと闘病ブログらしく


薬をどうやって持って行こうか考えて
考えた結果こんな感じに


小さな袋に1回分を入れて
予備を含めた4日分持って行きました
ちなみに写真はお昼飲む分ですね


チラージンは今のところ
162.5μg飲んでますが
過去に最大225μg飲んでたので
今後、増えるんだろうなー
って勝手に思ってます(o´Д`)=з


♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱


以上、トシミンゴの
旅のお話でした(*・ω・)*_ _)ペコリ