皆さんいかがお過ごしですか?
ウチは旅の疲れからか
非常に眠たくなりやすいです( σω-)
単に怠けているのかもしれない……ですが


では、旅行2日目
いきたいと思いまーす( 厂˙ω˙ )厂


♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱


2日目は別府温泉から北に向かって
宇佐神宮に行って来ました!



境内は思っていた以上に広くて
想像以上でした(゚O゚)
朱色が美しい本殿
神頼みも忘れずに!
しっかりお参りしてきましたm(_ _)m


帰りに病気平癒御守を買いました
ご利益あるとイイな〜(*´ω`*)


お次はググッと南下して
旦那さんが通ってみたいと
昔から言っていた
やまなみハイウェイを通って
九重夢大吊橋に行きました!



吊り橋を渡ると
なんかフワフワしている気がする:( ;´꒳`;):
これ、揺れてる?!
ちょっとビビって渡りました
橋の上から見る景色、絶景でした!!


車は更に南下して
宮崎県へと突入!
高千穂峡に行きました



雑誌などでよく見るアングルで
写真撮ってみました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ボートに乗った方が
よりイイとの情報を頂いていたのですが
時間がなかったので
断念してしまいました(´・ω・`)仕方ないよね


お宿にむかい
17時前にチェックイン


2日目の旅館は
特選宮崎牛ステーキ付きプラン
の宿だったのですが
(予約しに行ったら
このプランのこの宿しか空いてない
と言われて慌てて予約した宿です)

部屋には檜のお風呂が付いてて
晩御飯も豪華でした
もちろん宮崎牛ステーキ美味しかったです!!


そして旅行2日目の締めくくりは


高千穂神社で行われている
夜神楽!!
旦那さん的には
今回の旅の目玉らしいです




33ある夜神楽の内の
4つが公開されてました


写真は"御神体の舞"
夫婦円満を象徴している舞
だそうです


日本神話とか詳しくないですけど
面白かったですよ〜(≧∇≦*)


2日目の旅は
これで終了です

なかなかハードな日程だったけど
楽しかったです!


明日は3日目のお話
させてもらいま〜す(^o^)/