同じ病院内にある

がんゲノム医療推進センター

に、遺伝子パネル検査について
話を旦那さんと聞きに行きました


この頃のウチは体調があまり良くなく
病院内は車椅子で移動していました


予約時間から少し待って
専門看護師の方が呼びに来てくれました


よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)
担当はH先生と仰って
ここのセンター長らしい……


そして色々話をして下さいました
話をして下さったのですが……
全くと言っていい程理解できず


検査は保険適用のものと
自由診療のものがある


と、いうぐらいしか
理解できてませんでした(^_^;)


もう、何がわからないかも
わからないので


旦那さんにわかっている体で


で、どうする?
どの検査を受ける?


なんて聞きました
もう、丸投げですฅ(๑*д*๑)ฅ!!


と、旦那さんは
結果が1番早く出る
血液検査のものを選びました


じゃあ、これで!
と、血液検査のもので決定!!


アメリカの検査施設に送るため
早速処置室にて採血されました


日本の採血用の試験管みたいなやつの
一回り大きいぐらいかな?
注射器で血液を取ってから
2本の試験管みたいなやつに移してました


最後に皆でいい結果が出る様
念๛ก(ー̀ωー́ก)を送って終了!


後は結果を待つだけとなりました



♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱♱⋰ ⋱


遺伝子パネル検査について気になった方は
ぜひネットで検索してみて下さい
詳しく情報が知られると思います


ウチが通っていた大学病院では

こんな感じのパンフレットを
下さいました


検査の種類は4種類あり
それぞれの特徴が記してあります


病院によっては検査の種類が
2種類だったり3種類だったり


他のブロガーさんの記事を読んでいると
どの検査にするか自分では決められない
と、いうのも拝見しました


気になった方は
1度主治医に聞いてみるのも
いいかもしれませんね(*´ω`*)