旦那さんは仕事が終わってから
新幹線に乗って東京に移動
お兄さんが東京に住んでいるので
1泊させてもらい翌朝5時に伊藤病院に出発


受付開始時間の6時より
前に着いたらしいのですが
さすがというか……
1番ではなかったらしいです(°д° )!!
ウワサ通りですね〜


セカンドオピニオンを終え
途中、原宿に寄ってお土産を買い
築地にある国立がん研究センターに移動


セカンドオピニオンを終え
新幹線に乗って帰宅
からの病院にウチを迎えに病院へ


休む暇もなく動いてくれた
旦那さんに感謝ですね(*´▽`*)


さて
翌日遺伝子パネル検査の話を聞くので
その前にセカンドオピニオンの話
しておかないといけないでしょう!
って事でお疲れな旦那さんから話を聞きました


まずは伊藤病院

色んな話を聞いたらしいのですが
遺伝子パネル検査からの治療で
BRAFの遺伝子異常があれば
治験に参加できるかもしれないという事
等を話してくれました
甲状腺乳頭癌のBRAF異常は
7割の人にあるとの事なので
遺伝子治療に期待がかかります( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)


お次は国立がん研究センター



こちらでも遺伝子パネル検査からの
治療のお話でした
後、治験を受けるには
1ヶ月休薬期間が必要という事でした


明日、これを参考に
遺伝子パネル検査の話を聞いてきます!