その当時、ウチは甲状腺癌の治療と言えば
 

手術
内照射治療
放射線治療


この3種類しか治療法はないと思っていました
なのでそういう薬がある事に驚きました( 'o' )!!!


時間は進んでるんやね〜(`・ω・´)
と、まぁそう思ったのも束の間……


先生からは薬の冊子を渡され
どんな薬か説明を聞くと


……副作用、酷すぎじゃない?Σ(゚д゚;)
手足の皮膚がボロボロになって酷いと歩く事も出来なくなるとか
発疹、脱毛(この辺は自分としては我慢できそうな範囲かな??)
後は下痢、高血圧、食欲不振など
命に係わってくるような内容も書いてありました


この薬飲んだら仕事どころか
まともに生活する事も
出来なくなるんじゃない?
いくら癌の進行を抑えるといっても
これじゃ飲まない方がマシだよね??


と思ったんですが
そんな事を口にする事もできず


自分1人では判断しかねるので
旦那さんと相談して決めますm(_ _)m


と言って、帰宅後
旦那さんに先生に言われた事、ネクサバールの事を話ました