こんばんはチュー


今日は、ふたつ目の投稿です。


カメくんとドラえもんを観ています。

(カメくんはドラえもんが大好きです。)


のび太くんは、小学5年生です。が、しかし


うちのカメくんは中2です。


ドラえもんをみていて、我が家とほとんど同じ状況笑い泣き 


随分、昔にカメくんはのび太くんにそっくりだと書いた記憶がありますが、まだそっくりです笑い泣き 


のび太くんのパパは、、、


大人になれば、こんなだらしない生活なんて出来ないんだぞ!今のうちに規則正しい生活をして、しっかり勉強もして、メリハリのある生活をしないと将来困るぞ!部屋は散らかり、いつも寝てるか漫画読んでばかりじゃ、ダメじゃないか!


というお話。


のび太くんは、、、


うるさいなぁ。パパはいつもガミガミ、子どもには子どもの事情があるんだ!僕のことが嫌いだからあんなひどいこと言うんだ!


という。


そして、もうこんな家、家出してやる!

となります。


のび太くんと違うところは、家出はしたことがない。口では言うんですけども。



ほとんどおんなじやないか!ニヒヒ 

見た目もだけども。。

ドラえもんは、我が家の猫のくるみさん。


カメくんが勉強していると、後ろでちょこんと座って見ていたりします笑い泣き 

くるみさんは監視してるんでしょうか、何考えてるんでしょうか。



もう中2だけど、カメくんは5年生の時と変わっていません。



ふと、わたしも小学生の頃、こんなんやったかなぁ??。。。ニヤニヤ 



高校生になったら、

のび太くんから卒業するんでしょうか煽り