お疲れ様です。

さてさて、カメくんは今日の算数はどうでしょうかねぇ。今日の宿題が遅れに遅れたことを後悔して、宿題はさっとやらなあかんと気付いてくれるかなぁ?、、、、。

新小6になり、チューター先生とのやり取りをカメくん自身がすることになったのでわたしにあーだこーだ言われなくても先生の目があるから、自学の芽が少し出てくれることを期待!
昨日は分からない算数の問題を授業終わってから、先生を捕まえに行ったことはエライ照れ 

ほんとは何も言われなくても、もうちょっと早くそんなことが出来るようになってくれてたら良かったのにな。子どもによって成長度合いとかやらなあかんというスイッチの時期も違うもんな。性格とか色々複合的やもんなぁ。
けど受験にはタイムリミットもあるし、親としては焦る笑い泣き 多額の授業料も出してるし、ちょっとは期待にこたえてくれよー笑い泣き笑い泣き と思ったりもします。
でも、子どもとしてはそんなものはお構いなしぶー 
だって、お金の実感ないんだもんにやり 
働いたことないから分からないんだもんえー? 

確かにー滝汗 

そんなもんだというのを頭の片隅に置いて、子どもを起動に載せなあかんのかもしれませんね。

悔しさからの〜ヤル気とか
自信をもつからの〜ヤル気とか。


と言ってても、ヤルヤル詐欺に遭遇すると、おいっ!また何もしてないやないかー!!ムキーとわたしは爆発してしまいますけども。
ヤルヤル詐欺はダメですプンプン ヤルヤル言うてて、お菓子食べてたり、コロコロ転がってたり、勉強の時間が来てもスタートしないとか。

ペケ×です爆弾 

親も人の子なのでいつも冷静ではないです〜
ちょっとしたことで、カチーンむかっとかなります〜
(時間だよ〜そろそろ始めよっかぁチュー ルイルイ音譜 なんて心の器は無い時の方が多い)


さてさて、
我が家の長女、ウサギちゃんニコニコ 
今朝は公文の国語をしていましたが、分からない、分からない、もーー嫌だームキーと爆発していました。わたしは出勤時間になったので、会社に行かないといけないから、ウサギちゃんにそろそろ学校行きやーと言いました。


で、通勤途中、ママちゃんにウサギちゃんの勉強見たってやーとLINEを送ると、、、、

中略)


やっぱりそうなるのね滝汗 

ということで、わたしがウサギちゃんの勉強も見ていくことになりました爆笑


ウサギちゃんが、パパ塾に入門ですちゅー 


申し込み用紙を書いて、ウサギちゃんのサインをもらわないとなニヒヒ

そういうのウサギは好きそうやしなデレデレ 

こちらもどうなることやら。