ニコニコこんにちはニコニコ
今、病院にいるよ!
夏休み前の体のメンテナンスです。
もう恒例化してる。
色々と病をやっていると、これも義務みたいな感じ。採血室から内分泌糖尿病内科の外来へ戻る時に、私は怖い事を聞いちゃった。きっと、看護師が患者さんに説明した事だと私は思う。
手術する前にPCR検査をするの
多分、患者さんは高齢の方だよね。
あんなに大きな声でそれを話すなんて…
私はただの、通りすがりの他の科の患者だから、関係ない。なのに、はっきりとこう聞こえる。
確かにコロナは怖い。
私は幸い、まだ患った事はない。
けど、じわりじわりと近づいてきてる。親類関係で既にコロナを患ってしまった人に話を聞くと、とても他人事じゃない。けど、インフルエンザA型なら入院中に患い、一時退院を余儀なくされた。その時、6人部屋に入院していた。それで私と同室にいた患者さんに予防薬としてタミフルを医師が飲ませていた。それを今から約9年前に経験している。だからこそ、私は他人事じゃないのだ。
人によって、コロナもインフルエンザA型も捉え方や考え方が違うから、どれが正解なんて私は言えない。が、注射一本で済むならお安い御用だ。
昨日、マクドナルドで食べたもの。シェイクも、チョコパイ?も凄く甘かった…😭😭😭けど、自転車走行中に低血糖症状が起きるのが怖かったから、これを食べて帰宅したよ👍👍