おはようございます♡


いつもブログを読んでくださり、

ありがとうございました🙇🏻‍♀️


シンプルな生活を目指しているハルです

今日はお正月に買った

こちらのスポンジの話。


我が家では、

食器洗いの洗剤を

断捨離。


その代わりになるスポンジ等を、

使って過ごしていますおねがい


今までは、

びわこふきんを使っていました。



1年経つと、

穴がたくさん。

そして、

大きさや長さが、

私には、扱いづらかったえーん


なので、

10月に二子玉へ行った時に、

出会ったTHEシリーズ。


その時は買わず。

年始早々に購入ラブ


使うこと1週間。

THE kitchen sponge

 の使いやすさラブ


今は洗いやすく、

びわこふきんのように

洗剤不要ラブ


お気に入りのアイテムとなりましたおねがい

説明書きもこちら。

あとはこのスポンジで、

どのくらい持つかによっては、

コストダウンにもなるかな?


1つ540円。

気になる方は使ってみてくださいね。

おススメです。


最後までブログを読んでくださり、

ありがとうございました🙇🏻‍♀️


皆様にとって、

素敵な1日をお過ごし下さいませ👋