おはようございます❤️

今日は暖かい朝です。

湿気が。。。朝起きら、じめじめのムシムシ。

不快な寝起き滝汗

昨日、掃除は終わらせてたので、モップがけ、玄関、トイレの掃除+お風呂掃除をして、一段落。

ブログを書いています。

シンプルな生活を目指しているハルです。

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます🎵

自己紹介は、こちら

週末の不要な外出の自粛が、開始されました。

その前にと思って、昨日昼食を買いにスーパーへいってきました。

昼前のスーパーのお肉売り場↓
レジの行列
え!びっくりこんなに。と言った状況です。

もともと、私はスーパーの照明がチカチカして見えるので、なるべく行きたくない場所。

おかずもなかったし、パンが食べたくて行ってきました。

買い物客の「買わなきゃ」と言う気持ちに、飲まれて、色々買わなきゃと思って、カップラーメンや冷凍食品を片手にとって、レジへなんて流れになってガーン

ちょっと深呼吸チュー

「何を買いにきたんだっけ?」と思い直して、昼食のパンを手に取って、落ち着いた心を取り戻して、手に取ったものを戻しました!

あ、危ない、危ないえー

もともと買い物へ行かない人なので、久しぶりに行くと本当にヤバいガーン

我が家では、普段パルシステムで1週間分の食材を買ってます。

雨の日の買い物が、憂鬱な私にとって、やや割高でも家まで届けてくれることに、お金を支払うことの方が助かるラブと言うことで、使ってます。

そんな私なので、久しぶりにスーパーへ行くと、衝動買いがあるのですが、今回は思い止まれた。

とはいえ、冷凍のうどんだけは、購入してますけどえー

これなら、夜遅い時とかに食べるから良しとしてます。

あのまま、周りの人の気持ちに飲まれてたら、1000円以上買ってたと思うので、大分押さえられました。

スーパーのレジも、列がすごいからセルフレジへ。

たくさん買うと、有人レジで対応して貰わないとめんどくさいですが、パンとうどんだから、セルフレジでok!ラブ

時間短縮。待っている間に、余計なものも買わず助かる。これも、お金の節約かしら?おねがい

スーパーの近くにお花屋さん。
気になっていたお花。200円で、購入
緑しかなかった花びん。
花が増えて、華やかになりました。
キッチンカウンターで、花を楽しんでいます。
外出ができない週末ですが、気持ちが滅入ることなく過ごすためにも、花を見て過ごそうと思ってます🎵

あとは、トイレットペーパー。パルシステムの抽選で当たりましたラブ
まだ1カ月位はあるので、焦っては無かったので、1カ月の間に当たると良いなぁ~と思ってたら、2回目で当たりました爆笑

当たるとやはり嬉しいです。

これで、あと半年は安心。

気が滅入らないように、なんとか週末を乗りきりましょう🎵

皆様にとって良い1日を過ごしてくださいませ。