2022.11/27

Vol.259






今日は休日





そろそろプライベートでも

年末に向けての準備を

しとかないと






ということで

午前中は、先週に続き

またまた安芸津のおばあちゃん宅へ





今日はお墓そうじへ







この光景(写真)も
何年後にはタカラになりそう😌



●●●●●●●●●●●●●●●●●●


スキマにこそ

他店との差別化があると

日々奮闘しています


小さな感動(わくわく)の積み重ねが

大きな感動(わくわく)になると信じて


サロンさまと

来店されるお客さまへの

小さな感動(わくわく)の

積み重ねのお手伝い


本社は呉市で

広島県で活動している

美容ディーラー

(株)イマイズミの今泉です


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●





こちらの墓園は
歴史が古くいろいろなところで
感じることがあり
水汲み場は
こちらの井戸から👇️



大正時代からある
ご家族のお墓もあり
そんな歴史を感じながら






当時の方も、見てた
この景色は変わらないんだろうな🙄





僕たちも、何十年後
このように


血を引き継ぐ家族があるんだろうか




故人を敬うことを前提に
今、存在してる『親』を
もっと大事に親孝行しながら
安心してもらうことを
大切にしないといけない





子供たちも
ご先祖さんの大切さを
今のうちから感じてもらえるように
僕からの、ありがたい話を
車のなかでして…。





分かってるか分かってないか
分からんけど、
せっせと掃除してくれてました泣き笑い





そして、一通り終えて
お昼は安浦にある
『やまき』さんへ


奥さんのお父さんに
娘たちがご飯を食べさせてあげる姿を
見ながらほのぼのおねがい





んで、今日
水汲み場でやかんを借りて
水を入れて


よっしゃ!行こっかっ





って…。


あら…。あらら…。
せっかく汲んだ水が底から漏れてる…。




あれれっこれは、、、




ご先祖さまからの
今の自分に対しての
メッセージなのか😲




『せっかく入れたモノが
底がもろく、穴があいて
駄々漏れしてないのか』





長年、広島県で
美容ディーラーをさせてもらってるけど




大切なお客様への配慮は
大丈夫か




今、活動してることは
大丈夫か




プライベートでも
本当に家族を大切に出来てるのか




表面的な親孝行になってないか




そんなことを
助言されたように思います





さっさっ
少し早いけど
おばあちゃんに今年のお礼できたし
プライベートも
年末に向けてアタフタしないように😊





そして仕事でも
例年12月はいろんなことで
ジタバタする1ヶ月
心に少しでもゆとりが出来るように
明日はスケジュールの確認をして
しっかり備えよ~😂





それでは、また明日😊