2022.9/30

Vol.201






朝と夜はめっきり

肌寒くなり

体も心もだいぶ秋モード





昨日の食卓では

今年初めての

『サンマ🐟️



ついでに、


『栗🌰』



秋ですね~おねがい




●●●●●●●●●●●●●●●●●●

スキマにこそ
他店との差別化があると
日々奮闘しています

小さな感動(わくわく)の積み重ねが
大きな感動(わくわく)になると信じて


サロンさまと
来店されるお客さまへの
小さな感動(わくわく)の
積み重ねのお手伝い

本社は呉市で
広島県で活動している
美容ディーラー
(株)イマイズミの今泉です

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



肌寒くなり
うちでは10月から衣替え



と、言っても
この仕事してたら
ある程度は自由ですが



僕自身
夏は、Tシャツで
結構、この夏も



「あらっ今泉くん、今日は休み?」



ってこともよく言われました🙏




そして、本当は
明日から衣替えですが
今日からフライングで
ピシッとネクタイをつけて営業
そうすると…。



何ということでしょ~



皆さんから

「あれっどしたん?!今日、本気?」

「ありゃ!なんかきまっとるね~」

「今日は営業マンっポイね~」とか

いつもと
違うギャップから
いろいろな、お声かけもらいました😅




ボクも、すかさず
「そ~なんですよ~
いつもと違う変化で
今泉という人間のマンネリを
打破しようと思いまして~…」と笑い泣き




ネクタイも好きで
選ぶ基準は


「あらっなんか…。良いね~」の声を
もらいたいがために笑い泣き




普段、
お客様から見られてる
自分のイメージ




たまには、違った自分で
飽きを解消して
お客様に楽しんでもらうことも大切😆




僕の個人的な思いですが

髪をやってもらう美容師さんには
ちゃんとした身なりの人に
やってほしい😍




僕は、職業柄
何か、かっこいいジャケットを
着てる人だったり
カッコいいアクセサリー
つけてる人に




「そのジャケット(アクセサリー)
どこで買ったんですか?」って
聞きたくなるし、実際聞いて
買いに行ったりもしてます😊




なにせ、美容師さんは
世のスタイリストさん




高い服とか、安いモノとかは
どうでもよくて
美容師さんには
いつでも、カッコ良く、
可愛く、そしてキレイであってほしい




とはいえ、




そんなえらそ~なこと思ってるのに




「自分はどうなのか🙈」
ってことで
この前、秋冬のセットアップを
買いにいきましたが…。





このブログを書き始めて、
少し痩せたと言えど…。




結構、サイズが
しんどかったガーン




ヤバい、やばい、ヤバイ




カッコいいを目指すためには…。
まず、
体質改善から始めんといけん…。




ってなことで
そんな改善されたい方
僕と一緒にプチ体質改善しませんか!?爆笑




普段の飲むお茶を
こちらに変えるだけで



糖質70%カットしてくれる
スペシャルなお茶
『桑の葉茶』
わざわざ煮出ししなくて
水だしで気軽に手軽に出来るという




しかも、
カルシウムから亜鉛、鉄分、ミネラルと
いろいろな栄養が取れちゃう
『スペシャルティー』




味はというと、
ブログでは伝えにくいですが



言うならば
うちの小学4年生と
小学2年生の子供たちも
ノンカフェインで飲みやすく
今や、麦茶より
「くわの葉茶」が好きってなってる😊




独特なクセもなく
子供さんでも飲みやすいお茶です😊




そして、食べ物、飲み物に
混ぜるだけで
特定保健用食品(脂肪の吸収を抑える)に
変化させる
無味無臭の怪しい白い粉






その名も
『すらっとファイバー』




一緒に
身なりも
カラダも整えて



かっこいい
かわいい
キレイを目指しませんか😍✨️




そんなことを
スーツを買いに行ったときに
考え直した今日のブログでした




本日も最後まで
ありがとうございました
それでは、また明日です😊




 




ふと思うけど
この美容ディーラーという仕事は
世の中で美をつくる美容師さんたちと
関わり合えるということは


本当、最高な仕事だおねがい