2022.6/26

Vol.105





今日は、

いよいよ明日行う

年間計画会議の

資料づくりの確認と仕上げ。





ひとりで、

ほぼ一日かけて

来期の計画を考え

試行錯誤しながら

段取りに全集中して

い~感じに準備が出来ました笑い泣き





うちでは、

毎年、6月に年間計画づくりを

全員で考えつくっています。





以前は、施設を借りて

一泊二日で

あーでもない

こーでもないと

やっていましたが💦





最近は、

一日で朝から晩までで

やっています





なかなか思いどおりに

いかないほうが多いですが

深いコミニュケーションがとれる

貴重な時間です。




で、今日は

その内容の確認で

頭をフル回転しまくり

🌀😂🌀




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


アナタのココロのスキマの

スイッチをつねに探して


スキマにこそ

他店との差別化があると


日々奮闘しています

小さな感動の積み重ねが


大きな感動になると信じて


サロンさまと

来店されるお客さまへの


小さな感動の

積み重ねのお手伝い


せっかく会えたなら

ワクワクしてもらいたい

また会いたいと思ってもらう


『ワクワクお届け人』


広島県で活動している

美容ディーラー

(株)イマイズミの今泉です


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●




『ライバルは同業者ではなく他業種』




美容の市場規模は 1.5兆円

美容と健康の市場規模は 8兆円




決められた市場の中だけでなく

健康にも視点を持ち

いろいろな観点で考えていくこと




景気が悪いではなく

市場をちゃんと見ながら

考えていくキョロキョロ




美容室は容姿を美しくする場所

もっと言えば、

容姿の美しさを司る外面と内面




外面の

見た目だけではなく

内面(インナーケア)から

内からの美しさも

考えていくこと




市場の可能性を考えると

ワクワクしかございません😆




こういうこと

社員さんによっては

これは、絶対難しいです、とか

いや、今の状況的に無理です、とか




すぐに、そして瞬間的に

自分にフタを閉めようとする

(ボクもたまに危ないときあります😅)




〇自分には想像力がある

〇正解は1つじゃない

〇可能性はゼロじゃない

〇できるかもしれない

〇まずやってみよう

〇失敗したっていい

〇この世に絶対はない

〇諦めない人が最後に笑うよ

〇もしかすると!の可能性を考えれる





こういう意識を持ってる人は

おそらく何の仕事をしても

うまくいくと思う




でも、

そういう意識を持ってない人は

いつまで経っても伸び悩んでるショボーン




まずは、明日

メンタルブロック(自分は無理だ)を

外すことから話してみよう




こちらの本を読んだのは

3回目になるけど

なかなか上手く

アウトプット出来てなく




明日がその日になったら良いな😃




今ある商材では

まだまだ健康に関するモノは少ないけど



フロムアース
『ロイヤルリペル』
人に大切な
アミノ酸、酵素、ビタミン、ミネラル、フルボ酸
ゴールデンバランスで摂取できる


多機能性サプリメント😍



そして、健康とかではないけど


『トラフグのおだし』

こちらは、食生活の一部になればと
まだまだ、激売れ中です🙈

旨い!が
結果的にはココロの健康食品に
なってるかな😊



来週から
次なる、展開で
こちらも食生活必需品になるの
間違いなしのスープをやっていきまーす



そ・れ・と

来月から始動する


👆️👆️👆️
こちらは
エンドユーザーのお客さまがラブラブラブ←(こうなる)
イメージしか出来ません。



もう少しの間は、写真ボカして
徐々にボカしを
クリアにしていきまーす😂🙈😂




よぉーし
明日は
いろいろ、
ワクワクで、
健康的な商材含め
明るい年間未来計画します🔥おねがい🔥



有意義な時間にしよっと💂




それでは、また明日爆笑