ありのままの自分を受け入れる・・・


言葉にして書くと、


簡単に感じますが



【自分を受け入れる】


これってどういうこと??


となると思います。




良いことも悪いことも


自分に起きたことを


受け入れる。




昔の私なら、


悪いことが起きると


「あ~何でこんな事が私に起こったか」


と悩んで落ち込んで、


どよ~んとしていました。




しかし、起きる全ての事を


受け止めることにしたんです。




失敗も受け入れる。




小さい頃、


親に認めてもらえずに育つと


これが苦手だったりします。




私もそうだったと思います。







久しぶりにやらかした私。


いや~


参った✋😖✋って事なんですけど、


悩んでも


起こったことは変わらないから


悩む事を止めました。



そんな私も私なんだ🎵って



ありがたいことに


私を否定せず、


そんな私を受け入れてくれる


親友や


家族がいるお陰で、


直ぐに切り替えて


ポジティブに変換できる。




ネガティブな感情がダメなのではなく、


ネガティブに蓋をすることが


ダメなんです。




今、私が何に悩んで悲しくなっているのか


ちゃんと受け止める。


悲しくて泣きたくなるのなら、


思いっきり


泣けばいい☝️





という訳で、


私はネガティブな出来事を


受け止めて、


前に進む術を手に入れました‼️