電車で酔っ払い?
少しおかしな立ち振る舞いをする人が居て
学生が絡まれて居た…


すぐおさまるかなー?
と、思ったけど
街中とは違い閉鎖空間。ここは電車内

 
なかなか絡んで離れない人…
周りの大人は見て見ぬ振り
わたしも、その中の一人…
だけど、居たたまれなくなり行動をとりました






車掌さんに言いに行く🏃‍♀️






けど、なかなかココからがもどかしい
各駅に着かねば、応援の駅員さんもいないし
車掌さんは車掌の仕事がある。
離席は出来ない
その間にも、非常識な行動は終わらない。

車両を移動する大人
寝たふり?(あんな大声の中寝れるわけない)する大人
目をそらして携帯をいじる大人

わたしのイラつきはマックスに達してました
私がその人に関わってなだめられるのか?
考えましたが
多分無理余計被害をあらだてる結果になる…
そうこうしてると
停車駅で応援の駅員さん合流。




迷惑行為の人
駅員さんに囲まれると大人しくなる…
迷惑行為してないと言い張る
なかなか電車から降りてくれない
時間だけが過ぎ
停車時間がオーバー
これ以上オーバー出来ないと判断したのか
電車から降ろすこと出来ず出発。






40分以上であろうか
罵倒を人に浴びせ
大声をだし迷惑行為をしつづけ…







何が言いたいかと言うと
絡まれた学生に守ってあげれなくて
本当ごめんなさいと言いたい。
大人が居たのに
大人で居るのに車掌さんを連れてくるのに時間がかかってごめんなさい。






ああ言う時はどうしたら良いのだろう。
なかなか、答えがでなくてごめんなさい