こんにちは!


前の記事の続きから書きたいと思います。


前回の記事はこちら!!

そして過去1悪い結果は、、こちらから(笑)

悪すぎる、、
そもそも成熟が半分以下(採卵13個)なんて初めて。ショートが合わなかったのか?年のせいなのか?FSHが10超えで誘発したからなのか?
まぁ。年のせいでしょうけど、、(笑)
今度の診察で先生に聞いてみます。

そして激悪すぎるので、、
看護師さんにわがまま言いまくりました。
『移植したくない。採卵したい。』
言ったら、、先生に確認してくれましたが。
やはり保険でやってるので移植しないといけないと、、そしてさらにわがままいいました。
『なら、破棄したい』
凍結できてるので移植しないといけない。と。

はぁー。やる気起こらない。
もう次グレード悪かったら胚盤まで培養してもらって自然に凍結できないパターンに持って行ってさっさと採卵したいと思います。
(移植してしまったら保険1回使ってしまうことになるので。採卵して1日でも若い卵を採りたい)

保険は金銭的に助かりますが自由がきかないからどうなのー?って感じ!!

後、保険適用の場合は8月からタイムラプスの33000円は頂かないようになったとこ事です。

支払いにタイムラプスの請求がなかったから電話して聞いてみたらそう言われました。

が、、しかし、、
自費でする場合は今までの金額にタイムラプスの33000円プラスされるそうです。
なんで?!

保険終わったら二回くらいは自費で採卵するつもりだったのに、、ショック😣

それと、、どうでもよいことですが。
凍結結果の写真をよく見て下さい。
3日目にグレード2の卵ちゃん増えてますよね?

看護師さんに間違ってますよ。って言ったら。

受精して2日目は分割起こらなかったけど3日目に2分割になって動き出したからそのように表示されてる。って言われました。

結局は胚盤まで行かなかったですがそんな事もあるんだとちょっぴり嬉しかったです!!
頑張ってくれたんだね爆笑

しかしタイムラプスの件といいこの卵ちゃんの事とか聞かないとわからなかった、、
忙しいのはわかりますが、、
卵ちゃんは分かりやすく表示するとか。
タイムラプスはホームページに記載するとかして欲しかったー。

ブロ友ちゃんの記事で知る事が多すぎる!

皆さんいつも情報ありがとうございますラブ
これからもよろしくお願い致しますおねがい