こんにちはー!


ところで皆様AMHって何か知ってますよね?

血液で卵子の数がわかるやつ!!


私のこれまでのAMHは


38歳  6.03


39歳  5.49


年齢に対して高めなので多嚢胞と言われてました。でもこの数値に対して毎回卵子はそんなに採れなくて、最高でも22個。普通だったら30~40個くらいは採れるよねー。とは思ってたんだけどそんな体質かなぁと、、


そして妊娠・出産・完母を終えて2人目治療再開時に計った数値は。


41歳  3.53


まぁまぁ2年ぶりだしそりゃ下がるよね~。

とこの時はそのくらいしか思ってなかった‼️


そして2人目治療の1回目が陰性に終わり

採卵周期にまたAMHを計る事になりました。


3ヵ月しかたってないのにまた計るん?


って思ったけど42歳に突入しちゃたしね。

私も知りたいしー。まぁ3ヵ月しか経ってないから0.5くらいしか減らないでしょ。

なんて呑気に考えてたら、、


先生から、、

AMHは半分に減ってますねー。


ん?


数値見ると、、



1.43


はぁ?


いやいやいやいや、先生何をご冗談を?

ワハハハハ'`,、('∀`) '`,、

って心の中で言ったよねw

もう頭真っ白けー。


だって3ヵ月で半分以下になるん?

そしたら43歳でもう閉経じゃん?


陰性判定よりもショックよ😱⤵️⤵️


ってか今までの数値が間違えだったんじゃねぇ?

そもそも多嚢胞じゃないんじゃない?


今回の内診もさぁー。あんまり卵の見えなかったし。E2も3000くらいしかなかったしさぁ。


でも色んな方のブログを読ませて頂いて低AMHでも頑張ってる方がたくさんいらっしゃいます。

なので私ももう少し頑張ってみようと言う気持ちになりました!!


皆さんありがとうございます(*^^*)


ってか42歳で1.43は標準だよね?

って事は多嚢胞が治ったんじゃねぇ?って治るわけないけどそう前向きに考える事にしました。


明日は採卵!!

1個だけでも採れますようにぃラブおねがい爆笑