お久しぶりです!!


1年以上も放置してましたよw

皆さんのブログは拝見させて頂いてます。


実は娘が1歳になってすぐに断乳して20日後くらいに生理が再開したのですぐに文敏さんクリニックに連絡しましたよ。

育休中に採卵~移植終わらせたかったので娘も連れてクリニックへ。


娘は私が内診台に行こうとするとギャン泣き。

なので娘抱えたまま内診台で診察(笑)


結果は今からざーっと書きますね‼️


今回はアンタゴニスト法!


採卵 12個

成熟 6個

受精 4個


凍結 

2日目

グレード2   4分割

グレード2   5分割


3日目

グレード2 10分割

グレード2    11分割


なんで2日目凍結したん?

って思って先生聞いたら、、

「3日目も2日目も変わりはなくて一旦土曜日に凍結して確保するんですよー。」


その時はほうほう。って聞いてましたが、、


なんで土曜日に確保するん?

次の日がお休みだからか?(笑)

まぁいいかぁー。w


そしてカウフマン療法終えて2日目のを2個移植(育休中に終わったぜー)


今日は判定日でしたー。

結果はもちろん陰性‼️


もう凍結結果聞いて分かってたのよ‼️

ダメってね(笑)

移植後も娘の時と違って無症状なんだもん。

おっぱい張らないしさぁー。

子宮チクチクなんてしないしさぁー。

出血もしないしねー。毎日血出てないかなぁって確認しちゃたりしたしね(笑)


で、、私42歳!

もう時間がない。

保険も43歳までに3回しか使えない。


ので次移植しないで採卵しまーす。

(補足:保険で採卵~移植した場合は貯卵できません。今回、私の採卵は3月だったので助成金申請をする為自費でやってるので貯卵したまますぐ採卵に行けたのだと思います。でも保険適用の説明聞いた時に自費の凍結保存分は今はグレーゾーンと言われてたのでそのうちやり方がまた変わるかも)


そして採卵に向けて先生にちょっと相談!


文敏先生の本を読んで有害ミネラルが不妊の原因になる書いてあって、42歳の患者さんにグルタチオンとα-リポ酸をとったら妊娠した。


と書いてあった話をしてその2つを出して欲しいと頼みました!!(α-リポ酸はMSSサプリのC250+α-リポ酸でいいみたい。それ既に飲んでたやつだった。)


そしたら先生から「40歳以上の方は有害ミネラルが貯まってる。私もグルタチオン(10年?20年?どっちか忘れた)飲んでますよ。α-リポ酸も毎日3粒飲んでます。タチオンは保険が効かないですが今日すぐ出せます。」

さすが先生。

患者さんに勧めるものは飲んでるよね~‼️


しかしグルタチオン保険効かない。ってどんくらいするんって思ってビビってたら30錠700円!(笑)


やっすー!!!(笑)


次の採卵はフルタイムの仕事に育児と両立しながらになりますがグルタチオンとプチファスティング効果が出ると信じて頑張りまーす(*^^*)

って言いながらクッキー食べちゃた(笑)


早く生理こないかなぁー。www