日曜日の夕方ごろから、子供の声がかすれてて、熱を測ると、熱があってビックリ。


朝は熱もなく元気。お昼も元気そうだったから、熱を測らず、外で補助輪を外して自転車の練習をしてました。


(練習は30分~1時間くらい外で。)


その練習で補助輪を外して乗れるようになり、喜んでました。


家に帰り、夕方ごろ、子供の声がおかしく、声がかすれ、ハスキー声‼️


熱を測ると。熱があるΣ(゚ω゚)


体調に気づいてあげられなくて反省m(_ _)m


その日から、熱が続き、なかなか下がらない。

でも、子供は元気。

本人もえらくないと、言う。


風邪薬を飲ませ、様子をみながら過ごしてました。(子供は軽い喘息なので、定期的に通院してて、薬を持っていました。)


すると熱が39.0℃超えΣ(゚ω゚)


その時間帯は、もうかかりつけ医の診療時間が終わっていて、違う病院に連れていきました。


インフル、コロナの検査をして、陰性。


ただの風邪と言うことで、熱を下げるカロナールをもらいその日は、風邪薬とカロナールを飲ませ寝かせました。


朝は37℃台で少し落ち着いてるようでした。

お昼頃になり。熱が上がりだしカロナールを飲ませ、薬の効果が切れる頃になると、また、高熱に❗

でも、子供は元気、体も痛くない。


ん~。


悩んでカロナールを飲ませ様子をみる。


夜になり薬の効果が切れると、また、高熱に❗39℃くらい。

その時間は23時。


ん~。


子供はえらくない‼️


夜だし、カロナールを飲ませて、朝になっても熱が下がらなかったら、かかりつけ医に行こうと話し合い、寝ることにしました。


子供と一緒に階段を上り2階の寝室へ行くと、子供の様子がなんかおかしい。

子供も階段を上ったあと、少し違和感を感じたみたいだったけど、すぐに大丈夫だよって。


でも、高熱、階段を上がると少し呼吸に違和感。


これはもしかして。


パルスオキシメーターで血中酸素濃度を測ると。

1回目 96.0

2回目 93.0


これ、あかんでしょ(・д・)


旦那に病院に連れてってと、お願いする。

旦那も測ると97.0


しばらく、旦那は悩み中。


病院に行って、何もなかったら、それなら、それで、安心できるでしょ。

と、言うことで、病院に連れていってもらいました。


診察に呼ばれるまで、長かった。

その間、子供は意識もあって元気そう。

家で寝たいと言う。

子供も元気そうだし、こんなに待つなら、家で寝て朝一の診察の方が良かったか?と思いながら、呼ばれるのを待ってました。


診察に呼ばれ検査をすると、肺炎になってますΣ(゚ω゚)‼️


そしてそのまま入院となりました。


水曜日の朝方から入院し、入院の予定は5日間。


そして、今日の検査結果が良ければ、今日か明日退院できることになり。


今日の検査で、採血結果も良く。肺炎の影もなくなり、結果良かったので、今日、退院しました。(肺炎になった原因は、原因不明でした。)


肺炎が治って、退院できて良かった(つд⊂)