6月というのは、どうも体調を崩しやすいよう。


 昨年も胃腸の調子が悪く、初めて胃腸のカメラ検査をした。

若い頃も6月と12月に謎の発熱と嘔吐があったり。 


 多分、疲れが本当にピークになるとヤバイらしい。


 土曜日の夜から喉の調子が悪く、背中がゾクゾク。 


日曜日は全身の関節と背中がゾクゾクしてインフルになった時を思い出す。

 夜は頭が痛くて眠れず。


 月曜日は朝から体調が悪く、頭痛薬を飲んでバイトへ。

 午前、昼に頭痛薬を飲むが関節痛いし、身体が熱い。 

夕方帰ってきて熱を測ったら38.8度の発熱。 

そこから仕事内容の報告をして、病院に電話するも、もう終わりの時間だからと翌日の朝一の予約を入れる。


 奇しくも6月10日(月)は父の生前の誕生日。 


そんな日にダウンするとは。


 夜は39.1度まで熱が上がり頭と関節が痛い。


 古いけど、家にある抗原検査キットで3回検査するも、3回とも陽性反応。ヤバイ。


 ご飯食べずに、アロマを体に塗ってカプセルにCBDオイルとオレガノとタイムの精油を入れて飲む。 

水分補給にお湯に梅干しを入れて飲む。

自分に遠隔レイキを送る。


 朝方37.8度まで熱が下がる。


 病院へ。 

検査してもらい、やはり、コロナ陽性。

 初コロナ感染。 

今頃感染って、、、。 


コロナの薬は1万5千円と高額なので、9割方が利用している風邪薬でお願いした。 


 先週は父の七回忌法要から始まり、色々と忙しかったし、感染経路が解らない。

 とにかく、高齢の母に感染しないか心配。

 私を隔離出来る部屋が無い。ヤバイ。 


 私がご飯を作る訳にはいかないので、兄のご飯など、母が用意しなくてはいけなくて、、、 

いい歳した男が、高齢の母を頼らず自分で食べる弁当くらい買いに行ってこいよ!!って腹立たしいたです。 


 今日も熱は37度台で上がったり下がったり。 


バイトも今週はお休みさせてもらい、身体を休める事に専念します。


 意外と、精油がインフルやコロナの症状軽減の役に立っています。