今日は、ここ最近で一番天気も気温も良さそうだったので晴れ


柴又七福神めぐりに行こう!!!!!!!!!!と数日前から母を洗脳爆笑笑


母の誕生日もあったし、母はまだ初詣をしていないので門松


ずっと家の中に居たから外の刺激が必要と無理矢理引張り出しました爆笑あせる


家を出る直前、私のむかっイライラむかっが勃発して、母が「行かないプンプン」と言い出したから、またイラッムキーとして無理矢理連れ出したびっくりマーク


無理矢理と言っても、身体を引っ張り出すとかはしないですよびっくりマークびっくりマーク


口で「もうむかっ早くしてよびっくりマーク」「行くのびっくりマーク」「家の中に居て歩けなくなるよびっくりマーク」「外に出て脳に刺激を与えないとボケるんだよびっくりマーク」と言葉で無理矢理外出させる感じです汗ニヤニヤ


まぁ、それも人によっては微妙な捉え方をされるかもはてなマークだけど汗ニヤニヤ汗


で、母を車椅子に乗せて、いざ出発びっくりマーク


私が車椅子を押して歩き七福神を巡ります走る人あせる


本当に今日はお天気が良くて、ポカポカ温かくて晴れ


母も徐々に前向きに照れ


ルートは、私の定番の順番ニコニコ


医王寺(恵比寿天さま)色紙を買う右矢印宝生院(大黒天さま)右矢印万福寺(福禄寿さま)右矢印題経寺(柴又帝釈天 毘沙門天さま)右矢印真勝院(弁財天さま)右矢印良観寺(宝袋尊さま)右矢印観蔵寺(寿老人さま)


1月15日までは、各寺院の七福神さまが御開帳されていて、直接拝見する事ができますキラキラ照れキラキラ


もう、私はそれが嬉しくてラブラブ嬉しくてラブラブ


結果的に母も、お天気も良くて暖かかったし晴れ


「行って良かったラブラブ照れラブラブ」と心からおっしゃっておりましたウシシ笑


宝生院さまでは、今年初めて中まで入る事が出来てキラキラびっくりキラキラ


初めて大きな黒大黒天さまを近くで拝む事が出来ましたラブ


これは最高に嬉しくてラブラブ幸せでございました照れラブラブ


また、弁財天さまがいらっしゃる真勝院さまで色紙に印を捺していただきに行ったら、「今日は弁財天さまの日なのでニコニコ」と、「かりんとう」を戴きましたドキドキ叫びドキドキ



えぇーーーーーラブラブドキドキ叫びドキドキラブラブ

めっちゃ嬉しいんだけどぉーーーーーキラキラドキドキラブドキドキキラキラ

母に「やっぱり今日だったんだよびっくりマーク」「絶対に今日だったんだよぉーーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク」と言ってラブDASH!DASH!DASH!

感謝の気持ちと喜びを弁財天さまに伝えたら、弁財天さまが微笑んでくれました照れラブラブ本当だよ!!

ちなみに、真勝院さまの弁財天さまはとても優しくて温かくて柔らかい雰囲気を感じますラブラブおとめ座ラブラブ

私は真勝院さまの弁財天さま好きですドキドキ

いつも色々な奇跡と合図を見せてくださいますキラキラびっくりキラキラ

今年も最高に素晴らしくて楽しくてワクワクして幸せなキラキラ柴又七福神めぐりキラキラでしたびっくりマーク

私はキラキラ柴又七福神めぐりキラキラにはご利益があると毎年信じてますキラキラグッド!チューキラキラ

ちなみにキラキラ柴又七福神めぐりキラキラは全て寺院になります照れ

オススメです愛飛び出すハート

下差しこちらが今回めぐった今年の色紙ですおねがい下差し






花火過去の七福神めぐり花火


絵馬2022年1月9日

母と初詣&七福神巡り 


絵馬2022年1月9日

柴又七福神 色紙 



お年玉2020年2月6日


お年玉2020年2月6日


お年玉2020年2月6日


お年玉2020年2月6日